デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>おとぎ話の人物?

概要

B8弾における証言シリーズで、連邦軍の女性兵士地球に落ちようとしたアクシズをアムロ・レイが止めた事について語りベスパの兵士シャア・アズナブルが地球にアクシズを落とそうとした事について語る内容となっている。

収録カード

アムロ・レイ

カードページへ
証言タイトル「おとぎ話の『人物』?」
内容「へぇ、これが初めてガンダムに乗った、アムロ……レイっていうんだ。
連邦の人間である以上、何度か話には聞いていたけど、こんなにかわいい顔した子供だったのね。
この坊やが大きくなって、地球に落ちようとした隕石を止めたんでしょう?
ふふ……私が生まれる前、ホントにこんなことがあったの?
まるでおとぎ話だわ」
インタビュー人物連邦軍の女性兵士
備考おとぎ話の人物?より。
「F91」もしくは「V」の時代。約30年もしくは60年が経ち、連邦軍は世代交代していた。

シャア・アズナブル

カードページへ
証言タイトル「彗星を知らぬ『世代』」
内容「知ってるさ、ジオンのシャア・アズナブル……
赤い……赤い……
そう!彗星だったよな。
地球に星を落とそうとしたんだろ、こいつは?
めちゃくちゃなヤツだよな、あんな仮面を付けて。
ああ………そういえば、うちにもいたぜ。
シャアとは逆に口を隠してる中尉様がね」
インタビュー人物ベスパの兵士
備考おとぎ話の人物?より。
一年戦争から73年後の「Vガンダム」の時代から。クロノクル・アシャーのようなパイロットが居る時代だった。
あたかも仮面をつけた状態で石ころ(アクシズ)を落とそうとしているような物言いであるため、正しく伝わっていないようにも取れる。

編集にはIDが必要です