デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>お騒がせ少年

概要

B3弾から始まり、BG1弾に繋がる証言シリーズ。
パン屋の主人レイジの不思議な行動について語り、7年後にパン屋の主人カミキ・セカイについて語る内容となっている。

収録カード(稼働弾順)

B3弾排出分

レイジ
カードページへ
証言タイトル「お騒がせ『少年』」
内容「ああ、あの子か!まったく大変だったよ!!
店頭販売のパンを捨てたモノだと勘違いして勝手に持っていくなんて。
まあ、あんなまっすぐな目で言われちゃ、あの少年にも一理あるような気はしていたんだ。
うん、アレは嘘をついてる目じゃなかった……
本当に知らなかったんだろうね」
インタビュー人物パン屋の主人
備考お騒がせ少年より。
1話から。

B8弾排出分

レイジ
カードページへ
証言タイトル「そして『あれから』」
内容「レイジくんがいなくなったのは確かだけど、こっちからすれば地元へ帰省したって感覚でしかないんだ。
彼がこの町に来たときみたいに、なんの前触れもなくフラっと……
当たり前のように模型店の店番をやっていてもおかしくない。
ははは、前からそういう子だったじゃないか」
インタビュー人物パン屋の主人
備考お騒がせ少年より。
上記のレイジの続きで、最終話以降。
証言者は下記のカミキ・セカイで再び登場する。

BG1排出分

カミキ・セカイ
カードページへ
証言タイトル「『彼』を思い出す」
内容「ふふ、この町にまた元気な少年が現れたね。
え?また、って……ああ、キミは最近ガンプラバトルを知ったのかい。
7年前にも彼みたいな少年がこの町にいて、少しばかり縁があったんだよ。
もしカミキ君に会うことがあれば、ぜひウチのパン屋をすすめてくれないか?
世界チャンピオンが選んだパンさ、ゲンがいいってね」
インタビュー人物パン屋の主人
備考お騒がせ少年より。
「ビルドファイターズトライ」の主人公の最初の証言者は、上記のレイジの証言者が再登場する事になった。

編集にはIDが必要です