デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>その保険は鋭く

概要

鉄血の5弾から始まり、鉄華繚乱5弾に繋がる証言シリーズ。
フェレシュテのメカニックシェリリン・ハイドの肩書表記)がダブルオークアンタ フルセイバーの武装であるGNソードIVフルセイバーとフルセイバーに搭乗する刹那・F・セイエイについて語り、その後日にELS群との戦闘シミュレーションでのフルセイバーについて語る内容となっている。

収録カード(稼働弾順)

鉄血の5弾排出分

ダブルオークアンタ フルセイバー
カードページへ
証言タイトルその保険は『鋭く』
内容「GNソードIVフルセイバーは太陽炉の安定化システムを内蔵する剣……
クアンタのツインドライヴが安定稼働しなかった場合想定して用意されました。
結局はその心配も杞憂に終わって、この装備が実際に使われることはなかったんです。
え?……そうね、もしELSとの対話が不可能だった場合でも、この剣は純粋な武器としての力を存分に発揮していたでしょう」
インタビュー人物フェレシュテのメカニック
備考その保険は鋭くより。
証言者は肩書き名義になっているがソレスタルビーイングのサポート組織・フェレシュテに所属しメカニックを担当するシェリリン・ハイド
CBのメカニック、イアン・ヴァスティが手塩にかけて育てた愛弟子で、非現実的な状況をシミュレートする悪癖を持っている。
下記の刹那・F・セイエイ(劇場版)はこの証言の続きとなっている。
刹那・F・セイエイ(劇場版)
カードページへ
証言タイトル彼もまた『鋭い』
内容「もしもELSが知性体ではなく、人類に襲いかかる脅威でしか無ければ……
クアンタのフルセイバーで、その状況になった場合のシミュレーションを行ったことがあります。
結果は、わずか一週間でELSを殲滅……
もちろん実際には不確定要素が絡むでしょうし、マイスターの刹那・F・セイエイが一週間も休まずに戦い続けるのは非現実的な話ですけど……
彼ならやってしまえそうな気もしませんか?」
インタビュー人物フェレシュテのメカニック
備考その保険は鋭くより。

鉄華繚乱5弾排出分

ダブルオークアンタ フルセイバー
カードページへ
証言タイトル『殲滅』速度
内容「以前お話ししたように、本機が実戦に使われることはありませんでしたが、先の戦いで確認されたELS群との戦闘シミュレーションを行ったところ、1週間でELSを殲滅するという驚異的な結果が出ました。
もちろん、想定外の可能性を一切排除した特殊条件下によるものですので、あくまで参考程度でしかありませんが……」
インタビュー人物フェレシュテのメカニック
備考その保険は鋭くより。
引き続き、シェリリンが担当している。
水島監督が確認を取る前に設定された「1週間でELSを殲滅」を証言化。

編集にはIDが必要です