デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>それぞれの運命(さだめ)

概要

VS4弾における証言シリーズで、オーブ国防軍の兵士ストライクフリーダムガンダムの運命オーブ国防軍の女性兵士インフィニットジャスティスガンダムの運命ミネルバの乗組員デスティニーガンダムの運命について語り極秘文書デスティニーインパルスガンダムの特徴について語る内容となっている。

収録カード

ストライクフリーダムガンダム

カードページへ
証言タイトル自由の『運命(さだめ)』
内容「性能的に比肩する機体は他にも存在している、決して一強というわけではなかった。
でも、ストライクフリーダムというモビルスーツには、どうしても格の違いというものを感じてしまうんだよ。
パイロットが優秀?もちろんそれもあるけど……
なんだろう、コズミック・イラをこんな時代へと導くための運命をはじめから帯びていたような……
機動兵器にそんな印象を抱くのはおかしいよね、けど同じ考え方の人間って、きっと少なくはないはずさ」
インタビュー人物オーブ国防軍の兵士
備考それぞれの運命(さだめ)より。

インフィニットジャスティスガンダム

カードページへ
証言タイトル正義の『運命(さだめ)』
内容「インフィニットジャスティスには、あのキラ・ヤマトがかなり関わっていたらしいの。
彼のストライクフリーダムとの連携戦闘を前提として……
つまり、パイロットもアスラン・ザラが担当することを見越していた……
いえ、それは願いだったのかもしれないけど。
結果、彼の願いは全て叶ったの……
えっ、あまりにも出来すぎな話ですって?
もう、野暮なんだから。
こういう話は、運命って言葉ですべて片付けられるのよ」
インタビュー人物オーブ国防軍の女性兵士
備考それぞれの運命(さだめ)より。
だが、当のキラは未来を作るのは運命じゃないとOA3弾Pのバーストセリフで否定している。
馬鹿みたいな話だな!」というやつである。

デスティニーガンダム

カードページへ
証言タイトルシンの『運命(さだめ)』
内容同じコンセプトだった試験機から受け継いだ名前だそうだが、デスティニーとはなんともご大層なチョイスだよな。
こいつを託されたパイロットのシンだって、かけられた期待の重圧で押しつぶされなければいいんだが。
戦士として優れていようが、戦争には必ず終わりがあって……
必ずその先がある。
若いあいつは自分だけで気づき、自分だけが信じられる運命を選べばいいのさ」
インタビュー人物ミネルバの乗組員
備考それぞれの運命(さだめ)より。

デスティニーインパルスガンダム

カードページへ
証言タイトル秘められし『運命(さだめ)』
内容「ZGMF-X56インパルスに『デスティニーシルエット』を装備した仕様機。
あらゆる戦況に適応する万能兵器とすべく、本体側も改良が行われている。
既存のシルエット(フォース、ソード、ブラスト)特性はすべて同等以上の性能数値を発揮すると見込まれており、それに加えて高機動ユニットである大型ウイングを新たに装備している」
インタビュー人物極秘文書
備考それぞれの運命(さだめ)より。

編集にはIDが必要です