デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>たとえ優れていても

概要

鉄血の1弾における証言シリーズで、フォン・ブラウン工場の担当者Hi−νガンダムがあると仮定した話とこれからアムロ・レイνガンダムを見に来る事について語りレウルーラのメカニックマンナイチンゲールを始めとした兵器に搭乗するシャア・アズナブルについて語る内容となっている。

収録カード

Hi−νガンダム

カードページへ
証言タイトルたとえ『優れて』いても
内容νガンダムの発展系?
気が早いね、あんたも。
そういうものがあったとして、それがいくら優秀な兵器だろうが……
相手も同じように優秀な機体を用意しているもんさ。
いつも堂々巡りなの、結局は乗る人間の力が重要ってね。
さ、これからアムロ大尉がやってくるんさ、このνガンダムを見に……
ああ、ちょっとあんた。
新品のこいつを目の前にして言うのもなんだが、いつかこいつを超えるものを作れたらいいなって、勿論そう思ってはいるよ」
インタビュー人物フォン・ブラウン工場の担当者
備考たとえ優れていてもより。
証言タイトルは下記のナイチンゲールと一緒。
しかも同じシチュエーションとなっている。

ナイチンゲール

カードページへ
証言タイトルたとえ『優れて』いても
内容サザビーの発展系?
はは……仕上がったばかりのサザビーを目の前にしてイイ度胸してるね、あんた。
まあ折角だから付き合ってやるか。
それがどんな兵器だとしても、結果的に大佐が搭乗する時点でそいつは赤い彗星になるんだ。
そりゃあ、大佐にとって事が成しやすい強力な機体ならありがたい。
だが、たいてい連邦は同じような強さのガンダムを持ち出してくる……
抜け駆けできないようにバランスが取れているんだよ、妙な話だけどさ?」
インタビュー人物レウルーラのメカニックマン
備考たとえ優れていてもより。
証言タイトルは上記のHi−νガンダムと一緒。
しかも同じシチュエーションとなっている。
>どんな兵器でもだとしても、結果的に大佐が搭乗する時点でそいつは赤い彗星になる〜
それが異世界の子供時代であっても変わらず、戦闘車両のガンタンクで同型車を4台撃破している。

編集にはIDが必要です