デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
年齢不明(〜EB2弾)
16歳(推定)(EB3弾〜)
所属地球連合軍
専用機アビスガンダム

DW4弾M・DW4-065

証言タイトル無邪気『ゆえ』に
内容スティングステラと同様、ファントムペインの一員さ。
モビルスーツに乗っても乗らなくても、人並み外れた戦闘能力を持っているんだ。
無邪気な性格だが、ゆえに少々やり過ぎるきらいがあってね……
アウルに直接話しかけようとしているのなら、気をつけた方がいいぞ」
インタビュー人物地球連合軍の担当者
備考

EB2弾C・EB2-062

証言タイトル『ブロック』ワード
内容「毅然たるべき地球連合の軍人の中で、アウルたちエクステンデッドの奔放さが目に余る部分は確かにある……
しかし問題はない。
暴走の可能性を持ったマシーンに安全装置が備わっているように、彼らにも同様の仕掛けが施されているのさ。
そう、『ブロックワード』という名の魔法の言葉がね」
インタビュー人物ロドニアラボの職員
備考

EB3弾C・EB3-068

証言タイトルエクステンデッド『2』
内容「精神安定性を重視したエクステンデッドは、戦闘や生活全般の中で発生するストレスを消去、修正するために『ゆりかご』と呼ばれる睡眠カプセルでの記憶操作が行われる。
それは最適化と呼ばれ、戦闘に不要な全記憶を削除できるために、メンタルケアの面では比較的扱いやすかったと言えるだろう」
インタビュー人物戦史研究家
備考同弾Cステラの続きで、同弾Cスティングに続く。

編集にはIDが必要です