デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダムZZ
形式番号MSM-04
頭頂高19.2m
本体重量91.6t
武装アイアン・ネイル、6連ミサイルランチャー、メガ粒子砲、バルカン砲
専用機パイロットハマーン・カーン
ハマーン・カーン(ZZバージョン)
本館

VS1弾C・VS1-021

証言タイトル『ハマ』ッガイ、立つ?
内容「いや、その……
どのような理由で暴動が起こってしまったのかはさておき。
?の中でも、特に際立った戦い方を見せていたのがこの旧型でね。
ええ、そりゃ中身が昔のままってことはないですよ、それなりに手は加えてありましたが……
にしたって、あんなにも高く飛んで、速く動いて……
パイロットのやり方ひとつで、ああも変わるもんなんですなあ」
インタビュー人物スタンパ・ハロイの元部下
備考プチッガイに倣い○○ッガイの派生が生まれた。
のちのちリクッガイやサラッガイ?など、さらなる混沌(ベアベアの恐怖)を突き進むことに。
マシンスペックがいまいちでも、パイロットの技量が凄まじいと「量産機とは性能が違います!」(敵隊長機出現時より)を地でいくようなことになる。

OA2弾C・OA2-003

証言タイトル俗物『キラー』
内容「私の使ってるアッガイを、普通のアッガイと一緒にしてもらっちゃ困るの。
これはガンダムZZに登場した、ハマーン・カーンがやむを得ず搭乗することになってしまったアッガイをイメージしてビルドしたんだから。
モビルスーツはパイロットの腕前で驚くほど変わるわ……
ナメてきた俗物共に、必殺のアイアン・ネイルを食らわせるのよっ!!」
インタビュー人物高飛車な女性ダイバー
備考???このお姉さんも怖すぎてダメ!
低レアながら、水中★の烈破持ちはこれが最初なので文字通り水中だと総火力が最高レアを凌ぐ物となる。

DW3弾ヴァリアブルC・DW3-009(未)

編集にはIDが必要です