デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズ
所属ビルドダイバーズ
専用機RX−零丸

DW2弾P・DW2-071

証言タイトル『変わり身』の術?
内容「俺が前に出会ったときは、とってもクールでとっっっ……ても怖いお姉さんってイメージだったが……最近じゃ別人みたいに女の子らしくなって、めいっぱいGBNを楽しんでるように思ったぜ。
男気一本でやってるウチのフォースだが、フレンドになってエモいガールズトークを……は!?今のは無し!無しね!!」
インタビュー人物フォース魂太(ごんぶと)の自称アニキなダイバー
備考証言者はガンダムビルドダイバーズの外伝作品「ビルドダイバーズブレイク」の登場人物であるオノコ
リアルの名前はユメサキ・エモで、ダイバールックは男性だが、リアルの性別は女性のネカマである。
>最近じゃ別人みたいに〜
証言の時系列は第15話以降と思われる。

DW5弾R・DW5-069

証言タイトル『先生』役としても
内容「正直ビルドダイバーズに彼女が加入していなかったら、ここまで名を馳(は)せるフォースにはならなかったと思うんだ。
最初から経験者だったし、他の初心者メンバーが彼女のバトルを間近で見て色々学べたはずなんだよね。
コーイチさんの存在もそうだけど、リク君達は本当にいい先生役に恵まれてると思うよ!」
インタビュー人物白衣姿のダイバー
備考

EB4弾C・EB4-071

証言タイトル『作戦』勝ち
内容「前にやってたガンプラバトル・ワンデイバトルロイヤルはチェックした?
珍しくアヤメさんがSDじゃないガンプラに乗ってバトルしていたんだけど、相手のパルヴィーズ君が密かに用意していたアイテムのせいで、負けちゃったんだよ。
実はそのアイテム、SDガンダムに関係していてさ……
アヤメさんが気を逸(そ)らしてしまったのも、仕方がないかな〜」
インタビュー人物学生服姿のダイバー
備考>SDガンダムに関係していて〜
「SDガンダムBB戦士」のウイングガンダムゼロカスタム(発売当時の商品名)にはSDサイズのEW版ヒイロが付属している。

DPR-064

証言タイトル『修行』の果てに
内容「すっごい情報聞いちゃいました!
忍者モチーフのダイバールックとガンプラを扱うアヤメさんは、GBN内で修行して独自に開眼したアヤメ流忍法を多数会得しているらしいです!
僕も修行すれば、忍法を会得できるのかな……
そもそも、GBNで修行ってどうすれば良いんだ……?」
インタビュー人物太った忍者姿のダイバー
備考

編集にはIDが必要です