デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>OA5弾
OA5弾のイグニッションカードのリスト。
同弾のキャンペーンカードはこちらから。

収録カード

OA5弾R−IGNビグ・ザム・OA5-073

証言タイトル加勢する『ビグ・ザム』
内容貴様はどこでビグ・ザムの情報を手に入れた?
……まぁよいわ、この厳重なソロモンで突然目の前に現れるような存在だ、おとなしく消えてもらった方が話は早い。
この新型の量産が成功し主戦力として加勢した暁には、連邦の物量なぞ関係なく全てを焼き払ってくれるわ。
……さぁ、可愛いミネバも静かに眠っている、あんたが何者なのか俺が興味を持ってしまう前に立ち去れ
インタビュー人物ドズル・ザビ
備考

OA5弾M−IGNEx−Sガンダム・OA5-074

証言タイトル加勢する『Ex−S』
内容「えっ、もしもミッション中にこのガンプラが助けに来てくれたらって……
おおっ、これは知る人ぞ知るEx−Sガンダムじゃないですか!
常識外れの強さを持ったガンダムです、もちろん嬉しいイベントですよ!
でも、最近の僕はGBNじゃファイターよりもビルダーの方ばかりで、ガンプラも強さよりも可愛さの方に忙しくて……あっ、個人的な好みとかそういうのじゃなく、大切な仲間のために研究してるんですっ!」
インタビュー人物コーイチ
備考

OA5弾R−IGNゴールドスモー

証言タイトル加勢する『ゴールドスモー』
内容ゴールドのスモーが戦闘中に手を貸してくれたら……
それはもちろん助かりますし、嬉しいことです。
ムーンレィスが手を貸してくれると言うことは、月も地球も分け隔てる意味がなくなったって意味ですもんね。
でもそうなったとして……僕達は一体なにと戦うんですか?
インタビュー人物ロラン・セアック
備考>僕達は一体なにと戦うんですか?
ロランの疑問の答えとして、∀ガンダム本編の後半ではその相手が現れる事となる。

OA5弾C−IGNガンダムAGE−1 グランサ・OA5-076

証言タイトル加勢する『グランサ』
内容このガンダムがUE(アンノウン・エネミー)との戦いで助けに来てくれたら……
え!?
タイタスでもスパローでもない、こんなAGE−1は見たことがないです、もしかしてあなたは未来から……
僕はいつか、このガンダムに乗ることになるのかもしれないんですね。
AGEシステムがこのまま進化すれば、絶対に悪い奴に勝てる……!
インタビュー人物フリット・アスノ
備考

OA5弾R−IGNジャイオーン・OA5-077

証言タイトル加勢する『ジャイオーン』
内容ジャイオーン、知ってるぜ。
デカい手のギミックは俺の
ガンダムジエンドとよく似たコンセプトだからな。
こいつがガンプラバトルで助っ人になってくれたら……
別にその必要もねぇが、やるなら両方の手を使って相手を……
いや、試合を見てる客も俺と戦う気を起こさせないくらい完全に握り潰してやるとするか
インタビュー人物アドウ・サガ
備考

OA5弾P−IGNガンダム・フラウロス(流星号)・OA5-078

証言タイトル加勢する『流星号』
内容あっ!やっと見つけたぜ!!
今回も鉄華団のこと聞き回ってるらしいけど、なんで俺のことを聞かな……
おっ、あるじゃねぇか、流星号がよ!
なに?これは別の奴に聞く用?
固いこと言うなって、軽くこのシノ様ご本人が答えてやっから!
……で、この流星号が戦闘中に援護してくれたら、だって?
でもこれ、俺が乗ってるんだろ?
……えーと、どうすりゃ良いんだ、この場合?
インタビュー人物ノルバ・シノ
備考

イグニッションカードリスト(OA4弾)
イグニッションカードリスト(OA6弾)

編集にはIDが必要です