デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>VS2弾
VS2弾のイグニッションカードの証言を纏めたページ。
同弾のキャンペーンカードはこちらから。
証言者は通常排出分には共通項があり、ビルドファイターズ&トライの登場人物が担当している。

収録カード

VS2弾C−IGNデビルガンダム最終形態・VS2-071

証言タイトル加勢する『デビルガンダム』
内容「おおっ、よくぞこの俺に声をかけてくれた……ん?
もしこのデビルガンダムがバトル中に来てくれたら……だって?
はっはっは、見くびってもらっちゃ困る!
むしろその機体は、助けに来るより俺自身が操る方が相応しいだろ?
……えーっと……あの……誰?って……カリマだよっ!
神奈川本牧学園のカリマ・ケイっ!!」
インタビュー人物カリマ・ケイ
備考本ゲームのミッションでも一般兵が代用されている人物から(ケルディムガンダムに乗っているのが彼)。
???そいつ?」(本ゲームの覚醒画面で本来言ったセリフ)
な扱いがデフォとなっていて、インタビュアーからも同様に扱われている。
簡潔にカリマを説明すると
グレートKという渾名を持つMA使い。全国大会でシアG−ポータント単機に打ち負かされた人。
最終回のメイジン杯で巨大サイズのラフレシアを持ち込んで選考に漏れた(サイズの関係上、審査対象外)結果ラフレシアを暴走させるというろくでもないことをやらかしている。

VS2弾R−IGNガンダムDX・VS2-072

証言タイトル加勢する『DX(ダブルエックス)』
内容はいはい、どうしました?
あっ、これは……
このガンダムDX(ダブルエックス)がガンプラバトル中に援護してくれたら、ってことですか?

僕が使ってる機体を知ってそれを聞いてきてはるんやったら、ずいぶんとニクいことをしますね〜。
そらめちゃくちゃありがたいですよ、まさに大魔王現る、って感じですもん
インタビュー人物ヤサカ・マオ
備考DXのベース機体であるGXの改造機のX魔王使いのマオから。
後にOA4弾でも再登場することに。

VS2弾P−IGN黄金神スペリオルカイザー・VS2-073

証言タイトル加勢する『スペリオルカイザー』
内容おおっ!スゲエ!!
こいつ、スペリオルカイザーって言うんですね、名前も
かっこいいぜ!
もしも、このガンプラがバトル中に助けてくれたらって……
実際、俺は見たことがあるんですよ!
南の島で新型バトルシステムを……
あっ!!この話、言っちゃダメなんだった……
す、スイマセン、俺、ちょっと腹の具合がよくないのでこれで……!
インタビュー人物カミキ・セカイ
備考南の島の出来事については「アイランド・ウォーズ」の事。
公表するとヤジマ商事の不祥事になるため、ニルスによって固く口止めされている。

VS2弾M−IGNSD騎士ガンダム・VS2-074

証言タイトル加勢する『騎士(ナイト)ガンダム』
内容あっ!この騎士(ナイト)ガンダム、懐かしい……
ええ、私、よく知っているんです。
もしもこのガンプラがバトルで助けに来てくれたら……
って、とっても素敵なお話ですね。
こんなに心強い仲間は他にいませんから……
そういえば
キャロちゃん、元気にしてるのかな?
インタビュー人物コウサカ・チナ
備考話の内容から察するに委員長はBFTバージョンのようだ。
ちなみにキャロちゃん当人は家業のヤジマ商事の仕事のために世界中をまたにかけて東奔西走しているとのこと。

VS2弾SEC−IGNすーぱーふみな・VS2-082

証言タイトル加勢する『すーぱー……』
内容えっ、私に質問ですか?
……うふふ、優勝して私も有名になっちゃったのかな……
いえ!こっちの話です!
もし、
ピンチの時にガンプラバトルで助けに来てくれる……
ええ、どんな機体ですか?
ふむふむ……ってうわっ!!
こ、これは絶対ダメですッ!
ちょっと、どこからこのガンプラを……
び、
ビルダーから直接?
……サーカーイーくーん――――っ!!
インタビュー人物ホシノ・フミナ
備考メイジン杯の後の時系列と思われる。
フミナ本人にとっては逆鱗に触れる代物のため、感情が爆発している。
???「サカイ・ミナトよ、念仏は唱え終わったか?」
機体解説
出典作品ガンダムビルドファイターズトライ
形式番号SF-01
頭頂高24.5m
本体重量??.?t
専用機パイロットサカイ・ミナト
本館

イグニッションカードリスト(VS1弾)
イグニッションカードリスト(VS3弾)

編集にはIDが必要です