デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムSEED
年齢17歳
所属ザフト
別バージョンパイロットイザーク・ジュール(傷ありバージョン)
専用機デュエルガンダム
デュエルガンダム アサルトシュラウド

VS4弾P・VS4-052

証言タイトル『デュエル』を駆る赤服は
内容「クルーゼ隊でのトップエースの座をアスラン・ザラに奪われて、激しいライバル心を燃やしてるって話です。
自分みたいな一兵卒からすれば、ザフトレッドに選ばれた時点で満足しそうなもの……
あ!今通り過ぎていったのがイザーク本人ですよ、もの凄い形相でこちらを睨んでいきましたけど……
やっぱり、どこか近寄りがたい雰囲気がありますよね。
あの、自分なんかより彼を追っかけて直接お話を聞きに行った方が……」
インタビュー人物ザフト軍の兵士
備考その後、イザーク本人にインタビューした時の話はこちら

DW2弾R・DW2-062

証言タイトル傷が『消える』とき
内容「隊長の顔の傷跡があえて残したものであると言うことは、プラントの優れた医療技術から考えればすぐにわかります。
その理由を知るよしはありませんが、隊長のことですからきっと大きな意味があるのでしょう。
もし、この戦いが完全に終われば消える傷であるのなら……
私が戦争終結のために全力を尽くす理由が、1つ増えることになりますね」
インタビュー人物ジュール隊の隊員
備考

OPR-014

証言タイトル『ストライク』について
内容「ライバルというのか、復讐心というのか……
とにかくストライクに対する想いは強いみたいですね。
戦闘でつけられたっていうあの傷だって、綺麗に治そうと思えば治せるのに……
あえて残してるんですから、僕らの中じゃ常識ですよ。
ストライクはあの人の前じゃ絶対に禁句なんだってこと」
インタビュー人物ザフト軍の兵士
備考

編集にはIDが必要です