デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>オーブの暁

概要

OA3弾における証言シリーズで、モルゲンレーテ社の社員アカツキの2つの装備(オオワシシラヌイ)とアカツキのパイロットについて語る内容となっている。
※アカツキ(シラヌイ装備)とカガリ・ユラ・アスハ(DESTINYバージョン)の順番が逆になってますが、読み物ということで証言タイトル順にしてあります。ご了承ください

収録カード

アカツキ(オオワシ装備)

カードページへ
証言タイトルオーブの暁『1』
内容「アカツキを語るには、2つの仕様と2人のパイロットのことを話さなければいけません。
大気圏内航空専用装備『オオワシ』は4基のジェットエンジンと2基のロケットブースターを搭載したオプション兵装で、それ自体が通信やAI自律操作による分離状態での無人単独行動も可能な、まさに猛禽のごとき力を持っておりました」
インタビュー人物モルゲンレーテ社の社員
備考オーブの暁より。
下記のカガリ・ユラ・アスハ(DESTINYバージョン)に続く。

カガリ・ユラ・アスハ(DESTINYバージョン)

カードページへ
証言タイトルオーブの暁『2』
内容「そしてこのオオワシを装備したアカツキのパイロットが、カガリ・ユラ・アスハ様です。
オーブの国家思想を体現する象徴的存在であったアカツキを使い、自らがオーブの盾となって戦われた彼女の勇ましい姿は未来永劫に語られていくことでしょう。
このような素晴らしい機体の開発に携われたことを……
私はとても光栄に思っていますよ」
インタビュー人物モルゲンレーテ社の社員
備考オーブの暁より。
上記のアカツキ(オオワシ装備)の続きで、下記のアカツキ(シラヌイ装備)に続く。

アカツキ(シラヌイ装備)

カードページへ
証言タイトルオーブの暁『3』
内容「宇宙戦闘装備『シラヌイ』にはザフトの第1世代ドラグーンと同等のM531R誘導機動ビーム砲塔システムを採用しました。
シラヌイを装備したアカツキのパイロットはカガリ様ではなく、アークエンジェルに捕虜として収容されていた地球連合の軍人だったようですが……
カガリ様が託したのです、アカツキに相応しい乗り手だったのでしょう」
インタビュー人物モルゲンレーテ社の社員
備考オーブの暁より。
上記のカガリ・ユラ・アスハ(DESTINYバージョン)の続き。

編集にはIDが必要です