デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>カミーユとジュドーのIf

概要

B4弾から始まり、BG1弾に繋がる証言シリーズ。
アーガマの乗組員たち(BG1弾排出分から元アーガマの乗組員たち)がカミーユ・ビダンジュドー・アーシタの「もしも」について語る内容となっている。

収録カード(稼働弾順)

B4弾排出分

ジュドー・アーシタ
カードページへ
証言タイトル「カミーユと『ジュドー』」
内容「入れ替わりのタイミングになったけど……もしカミーユがあんなことにならなかったら、ジュドーとどんな感じだったんだろうね」
「すぐカミーユがキレるんじゃない?」
「わかってねぇな、ジュドーは他人が作る壁をぶち壊して内側へ入ってくるけど、不快感は覚えないだろ?すぐに打ち解けて、いい仲間になっていただろうさ」
インタビュー人物アーガマの乗組員たち
備考カミーユとジュドーのIfより。
この2人が共闘すれば、ダブリンのコロニー落としを阻止する未来があったかもしれない。

BG1弾排出分

カミーユ・ビダン
カードページへ
証言タイトル「迷う『大人』を放っておけずに」
内容「カミーユがあんなことになっていなかったのなら、あのままハマーンのネオ・ジオンと戦って、それから……」
「ん、どうしたの?」
「……ロンド・ベルじゃなくて、もしかしたらシャアの新生ネオ・ジオンに行ってたのかもしれないなって思ったんだ。
だってクワトロ大尉だろ、あの人」
インタビュー人物元アーガマの乗組員たち
備考カミーユとジュドーのIfより。
連作証言の前半パートで、下記のジュドー・アーシタに続く。
BG2弾クロスifのカミーユはシャアを止めるためにロンド・ベルに参加している。
ジュドー・アーシタ
カードページへ
証言タイトル「まっすぐに進む『少年』」
内容「ならジュドーが木星に行ってなかったら、どうなってたと思うワケ?」
「そりゃロンド・ベルで、アムロ大尉と上手くやってただろうけど……」
「けど?」
「ジュドーはどうしたって木星に行ってたと思うんだ。
あいつ、自分が決めた道は絶対に曲げない強いヤツだったじゃないか」
インタビュー人物元アーガマの乗組員たち
備考カミーユとジュドーのIfより。
上記のカミーユ・ビダンの続きで、連作証言の後半パート。

編集にはIDが必要です