デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>ガロードと仲間達

概要

OA4弾における証言シリーズで、バルチャーの情報屋ジャミル・ニートの目的フリーデンの乗組員ウィッツ・スーの戦う理由フリーデンの女性乗組員ロアビィ・ロイの性格サテリコンのメンバーパーラ・シスの男勝りな一面とガロードの相棒としての関係について語る内容となっている。
ガロード・ラン&パーラ・シスの順番が最後になってますが、読み物ということでご了承ください

収録カード

ジャミル・ニート

カードページへ
証言タイトルジャミルの『目的』
内容「ジャミル・ニートがバルチャーとして活動している目的の1つは、自分と同じ『戦争の道具』として利用されているニュータイプの保護らしいぜ。
ってことは、第7次宇宙戦争で連邦のエースパイロットとして活躍してたっていう別の噂と合致するが……
だったら今、なんでモビルスーツに乗らないんだろうな?」
インタビュー人物バルチャーの情報屋
備考ガロードと仲間達より。
>なんでモビルスーツに〜
第7次宇宙戦争で旧連邦軍のエースパイロットとしてガンダムXに搭乗して戦い、結果的に地球圏が壊滅した原因を作ったため、その時のトラウマからコックピット恐怖症になっていたからである。

ウィッツ・スー

カードページへ
証言タイトルエアマスターの『ウィッツ』
内容「見た目通りに気の短いヤツだけど、なにも戦いが好きでガンダムに乗ってるんじゃないぜ?
故郷に残る母親と4人の兄弟を養うために出稼ぎしてる家族思いの男なんだ。
フリーデンの人間はみんな家族みたいなもんだから、俺にとっちゃウィッツの家族だって大切なのさ、いい環境で稼がせてあげないとね!」
インタビュー人物フリーデンの乗組員
備考ガロードと仲間達より。

ロアビィ・ロイ

カードページへ
証言タイトルレオパルドの『ロアビィ』
内容「プレイボーイって言葉は、ロアビィのためにあるようなもの。
女性と見れば、声をかけずにはいられない呪いでもかかってんのかしら、って程にね。
面倒なしがらみを嫌うクールな性格だけど、ここって時は熱くなりすぎる時もある。
ホント男って、めんどくさそうでも実は単純だと思わない?」
インタビュー人物フリーデンの女性乗組員
備考ガロードと仲間達より。

パーラ・シス

カードページへ
証言タイトルサテリコンの『パーラ』
内容「宇宙難民の生まれって言ったって、今の時代はそんな境遇の人間であふれてる。
過去なんて関係ないのさ、今を元気いっぱいに生きてるパーラを見りゃわかるだろ?
……元気すぎるって?
わはは、あいつの男勝りなところは、男だらけのサテリコンで育っちまったせいかもしれんな、ま、口の悪さも愛嬌ってコトよ」
インタビュー人物サテリコンのメンバー
備考ガロードと仲間達より。

ガロード・ラン&パーラ・シス

カードページへ
証言タイトルガロードの『相棒』
内容「パーラがいなけりゃ、ガロードは今もガンダムに乗ることはできなかった。
命の恩人ってヤツさ、ガロードも頭が上がらない……
はは、そんなわけないか、感謝はしてるだろうがいつも元気にやり合ってるぜ。
正直あの2人はいい相棒だと思うよ、色恋なんて……
こっちから見てる分には考えられんが、パーラも年頃だしな」
インタビュー人物サテリコンのメンバー
備考ガロードと仲間達より。

編集にはIDが必要です