デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムトライエイジ
形式番号ASW-G-71
頭頂高18.0m
本体重量45.3t
武装ベイオネット(銃剣)、ケラウノス(滑腔砲)
専用機パイロット不明(ザザ・フォッシル

鉄華繚乱5弾R・TKR5-049

証言タイトル高速『狙撃』
内容「実はさ、狙撃が得意なんだよね。
けど、一所(ひとところ)にずっと居つづけなくちゃいけないあの感じ……結構辛いんだよな。
だったらさ、強力なブースターをつけて、一瞬であらゆる狙撃ポイントへ移動できるようなスナイパータイプのガンダム・フレームがあってもいいよな?
ははは、もはや厄祭戦時の予想じゃなくて、単なる俺の願望になってるな、これ」
インタビュー人物とある傭兵
備考同弾CハーフカウルBの続き。
マジックハンドのエーススナイパーは「スナイパーに機動力はいらない。こいつで十分さ!」(キリッ)と宣っていたがそれに反して高速で動く狙撃型ガンダムタイプの機体は以外と多い。

OA5弾R・OA5-038

証言タイトル当主大いに語る『アンコール』
内容むっ?まだ語れる機体が!?
どんなモビルスーツだ……
って、このガンダム・フレームもまったく知らないぞ!
……まぁ、ひとつ言うなら腰回りに推力を集中させたことで、独特な機動が行えそうな機体構成だな。
これが厄祭戦のときにモビルアーマーとやり合っていたというなら、地を這うような低空飛行で敵を仕留めていたのかもしれないな……
ん?以上だが?
……真面目に答えたら答えたで、その残念そうな顔はなんだっ!?
インタビュー人物セブンスターズのクジャン家当主
備考当主大いに語るより。

編集にはIDが必要です