デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>ガンダムを超えた存在と再生のガンダム

概要

鉄血の5弾における証言シリーズで、ソレスタルビーイングの構成員ダブルオーライザーリボーンズガンダムの名称の意味について語る内容となっている。

収録カード

ダブルオーライザー

カードページへ
証言タイトル名を『越えれば』
内容「ダブルオーライザーガンダム?
違う違う、こいつにはガンダムは付かないんだよ。
ガンダムを超えた存在だから、って理由らしいけど……
ちなみにトランザムを発動しているときは『トランザムライザー』に名前が変わるから注意な。
ここ、試験に出ますよ〜って……
あはは、そんなテストがあったらキミはスゴイ成績をたたき出しそうだね」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの構成員
備考ガンダムを超えた存在と再生のガンダムより。
下記のリボーンズガンダムに続く。
一応00世界での広義の意味では本機もガンダムに扱われる(太陽炉を搭載もしくはGN粒子で稼働するMSはガンダムとして扱われるため)。

リボーンズガンダム

カードページへ
証言タイトル『再生』のガンダム
内容「リボンズガンダム?
違う違う、リボンズ・アルマークが乗っているからって、もしかしたらそういう意味があるかも知れないけど、それだけじゃないのさ。
正しくはリボーンズ、『再生』って意味なんだよ。
そう考えると深いネーミングだろ、ここも試験に出ますよ〜って……
あはは、しつこい?」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの構成員
備考ガンダムを超えた存在と再生のガンダムより。
上記のダブルオーライザーの続き。

編集にはIDが必要です