デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドファイターズ
形式番号PPGN-001
頭頂高18.3m(ビルダーの独自設定・記載なし)
本体重量81t(ビルダーの独自設定・記載なし)
武装アメイジングGNソード、アメイジングGNブレイド、アメイジングGNシールド、トランザムGNブレード、GNバルカン
解説『機動戦士ガンダム00』に登場した主人公機、ガンダムエクシアを改造したガンプラ。
3代目メイジン・カワグチが使用することで、恐ろしいまでの性能を発揮する。
専用機パイロットメイジン・カワグチ
ユウキ・タツヤ
メイジン・カワグチ(BFTバージョン)
本館

BG3弾SEC・BG3-074

証言タイトル「マイスターと『アメイジング』」
内容エクシアの背面に強化ユニットを装備させるプラン……?
そんな予定は聞いていないが、お前はそれを知っているようだ、全て話してもらうぞ。

(銃を突き付けられながら説明する)
……なるほど、それが架空の話だとしても興味深い。
鳥のような姿をしたトランザムブースター……
その羽ばたきすら、
ガンダムなんだろう
インタビュー人物刹那・F・セイエイ
備考ガンプラ化されて改造された機体をオリジナル機のマイスターが語る。
BF世界と00世界のクロスした本ゲームならではの証言。
そして、この話はOA1弾CPダイバーに続く。

VS2弾M・VS2-033

証言タイトル『メイジン』のエクシア
内容3代目メイジン・カワグチが世界大会準決勝戦に向けて急遽用意したのは、『機動戦士ガンダム00』のガンダムエクシアをベースにした新作ガンプラだった!
噂では、なんと宇宙で組み上げられたガンプラだとか……
作り方も出来栄えも規格外のアメイジングガンプラ、決勝ではどのような素晴らしい活躍を見せるのか期待だっ!!」
インタビュー人物HOBBY HOBBYより
備考

OA1弾ANNIV.・OA1-091

証言タイトル振り返れば、『やはり』
内容「今回の大会を振り返る度、優勝したスタービルドストライク以上に忘れられないガンプラだと言えるでしょうね。
世界大会の終盤は、文字通りアメイジングなエクシアに驚かされてばかりでしたから……
終わりよければすべてよし、これからのガンプラバトルも、とても楽しみですよ」
インタビュー人物世界大会の観戦者
備考-彼は知らなかった。その楽しみが1年近くお預けを食らうことを。

編集にはIDが必要です