デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
形式番号ZGMF-X19AK(記載なし)
頭頂高18.9m
本体重量61.7t
武装ソード、ランス、ビームライフル、バルカン砲(DW3弾)
KT-S02Eガラティンロングソード、KT-E03Rライテイショットランサー、CS-1202サークルシールド、KT-B06Aヒポグリフビームガン、MMI-GAU26 17.5mmCIWS(DW4弾〜)
専用機パイロットカザミ

DW3弾P・DW3-050

証言タイトル正義の『騎士』
内容インフィニットジャスティスをベースに、そのカスタマイズはきっと名前の通り『正義の騎士』をモチーフにしているんだろう。
装甲を強化した重量増は、その分背部のフライトユニットを簡易化させてしっかりバランスを取っている。
言うなら正統派のビルドカスタムさ、つまりダイバーの腕が正直に出るガンプラってことだよ」
インタビュー人物分析するダイバー
備考

DW4弾R・DW4-048

証言タイトル見直した『男』
内容「知ってるさ……一度パーティを組んだことがあったから。
それに最近、クリエイトミッションでバトルしているのも見たよ。
驚くほど変わっててね、バトルの取り組み方が。
前はあんなにチームメイトのことを考えた戦い方はしてなかった。
よほど相性が良いんじゃない、今のチームとさ?
あんな感じだったら、また組んでみたいと思えたな」
インタビュー人物鉄華団の制服姿のダイバー
備考作品の版権の関係上、証言者及びダイバールックは映像作品だとこの時点でも登場不可能。

DW4弾CP・DW4-090

証言タイトル秘訣を『カザミ』に聞く
内容……おっ?モビルスーツ小隊の秘訣?
あんた目が利くねぇ、このカザミ様にそんなことを聞いてくれるなんてさ!
そりゃあアレだよ、リーダーの俺が仲間のお手本になるような鋭いマニューバとアタックでビシッ!ビシーッと敵機を次々と片付けていきゃいいんだよ!!
……あれ?どこ行っちゃうの?
インタビュー人物カザミ
備考必勝のクロスストライクキャンペーンより。

DW5弾C・DW5-040

証言タイトルキャプテンの『魂』
内容「最近気になっているG-Tuberがいてさ。
あのキャプテン・ジオンを思いっきりリスペクトしてるフォロワーなんだけど、ちゃんとキャプテンの魂って言うのかな、敗北を怖がらず立ち向かう姿がガンプラから見えて、ちょっとイイじゃんって思っちゃった。
ジャスティスナイト、マジ勇者って感じ!」
インタビュー人物チャラい姿のダイバー
備考このカードが排出してからだいぶ後、23話のラストでマギーさんがカザミのチャンネルをバズらせる事になるが、証言者はそれ以前からカザミのチャンネルを見ていたダイバーと思われる。

EB1弾C・EB1-037

証言タイトルとにかく『感謝』
内容カザミさんのジャスティスナイトはよーく知っていますよ。
大きな槍と大きな盾で、怖いヒトツメをやっつけ……あれ?確かやっつけてはいなかっ……あ、いや!!そうか、もうやっつけられたんだ、ホッ……と、とにかく!いつも身体(からだ)をはって僕達の村を守ってくれて、本当に感謝していますっ!!」
インタビュー人物エルドラの民
備考あまり活躍していないことから、証言の時系列は1stシーズン序盤であることが窺える。

EB3弾ヴァリアブルM・EB3-040

証言タイトルより『特化』したコンセプト
内容「ジャスティスナイトの防御能力を、より広域に展開するためにカスタムビルドを行ったんだね。
チームの防御役として、自分の役割をしっかりと見定めたいいコンセプトだと思う。
もっともこのイージスナイトには、他にもすごいギミックが隠されていそうだけど……!」
インタビュー人物冒険者姿のダイバー
備考ガンダムイージスナイトへヴァリアブル。
>すごいギミックが〜
イージスナイトはケラウノスハイパービームソードを使用する際、本機の頭部と胸部が展開してキングモードへと移行する機能を搭載している。

編集にはIDが必要です