デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
形式番号MSF-007SS
頭頂高19.5m
本体重量55.6t
武装ゼルトザームアルム、ハイパーデストランス、フォールディングデストランチャー、シールドバインダー、ビームキャノン
解説ガンダムMk−IIIをベースにカスタマイズされた謎の機体
明らかにバランスを欠いた巨大な右腕など、常識的なカスタムルールから大きく外れているが、この異形のガンプラが秘める強さもまた、常識の枠をはるかに超えている
専用機パイロット仮面の男

DW4弾P・DW4-050

証言タイトル『禍々しい』右腕
内容「俺達レジスタンスの基地が突然爆発したかと思えば、その爆炎から現れたガンプラが……
あの悪魔のような禍々しさは、他に例えようがなかったぜ。
ビルドダイバーズの捨て身の攻撃でなんとか撃退はできたものの、必ず奴はまた現れる……
あんな強敵に、どう太刀打ちすりゃあいいんだ!?」
インタビュー人物レジスタンスの一員
備考宇宙に上がるまで、この機体相手にヒロトは正面から渡り合うことすら適わなかった。

EB1弾ANNIV.・EB1-088

証言タイトル『謎』のミッションにて
内容「ガンダムテルティウムってガンプラがあってさ……
そう、さっき話したシドってダイバーが使っていた機体なんだけど。
君の見せてくれたG-tubeに出てたガンプラ、どう見たってテルティウムをベースにしてるように思えるんだよね……
それにしてもこんなミッション、GBNにあったかなあ?」
インタビュー人物消防士姿のダイバー
備考同弾R仮面の男の続き。

編集にはIDが必要です