デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムトライエイジ
形式番号煌黒(こうこく)機動
頭頂高19.86m
本体重量78.8t
武装ブラック・ヒートウイング、ブラック・アームドブースター、ブラック・ライガーグレア
専用機パイロットサカイ・ミナト
サカイ・ミナト&イサカ・ヒデオ&サトウ・ハルト
別バージョンMSガンダムドライオンIII(バトローグ)
本館

BG5弾M・BG5-040

証言タイトル「ある『夢』を見た」
内容広がりきった光の中で、僕は獣の顔が付いた黒いZZに乗る……
そんな夢を見てしまったんです。
自分でもユニークだとは思います、けど……
もっと可笑しかったのは、それを造ったのは
僕の父親で。
不思議な力を持つ機体に乗せて、あの人なりに僕を助けようと……
あんな別れ方でも、僕は……
父さんの顔をはっきりと覚えていました
インタビュー人物カミーユ・ビダン
備考ある『夢』を見たより。
本館での解説部分も含めて一読をお薦めする。
ちなみに他の証言に於いてカミーユに荒唐無稽な話をするとけんもほろろにあしらう事があった。

DW1弾ヴァリアブルC・DW1-038

証言タイトル『熱い』展開
内容「敵の罠によって大ピンチになった最強機動トライオン3を助けに来たのは、トライオン3を守って自爆したはずの煌黒機動ドライオンIII……!
というシチュエーションはロボ好きにはめっちゃアツいやろ!!って、前にサカイ君が熱っぽく話してたよ。
でも、ガンプラバトルでどうやって再現するつもりなのかな……?」
インタビュー人物サカイ・ミナトの友人
備考ガンダムトライオン3からヴァリアブル。
>ガンプラバトルでどうやって〜
別の作品になるが、3人以上で戦えるGBNなら再現できるかも。

EB2弾R・EB2-044

証言タイトル『さらにスーパーな』ZZガンダム
内容「……ちょっと、トライゼータからもっとスゴいことになってるじゃないの!
え、サイボーグガンダム博士Mk−IIトライオン3の設計図を盗んで……
も、もうわかった、とにかく、夢が溢れているのは悪いことじゃない、こっちの事情でコメントさせてもらえるんなら……
ま、こいつの整備は勘弁したいね」
インタビュー人物ネェル・アーガマのメカマン
備考同弾Cトライゼータの続き。

編集にはIDが必要です