デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動新世紀ガンダムX
形式番号GT-9600
頭頂高16.8m
本体重量8.5t
武装ヘッドバルカン、ヘッドキャノン、インナーアームガトリング
ブレストガトリング、グレネードランチャー、ホーネットミサイル
ビームナイフ、セパレートミサイルポッド、ショルダーミサイル
専用機パイロットロアビィ・ロイ
本館

OA4弾P・OA4-027

証言タイトルフリーデンのガンダム『1』
内容「フリーデンがヤバい艦(ふね)だって理由は、艦長がジャミル・ニートってだけじゃねぇ。
ヤバいモビルスーツを積んでるってことがデカい。
ガンダムって聞いたことあるか?
古い戦争で活躍した強力な機体だ。
中でもレオパルドと呼ばれる陸戦タイプの重火器と重装甲で仕上げられた鉄壁のガンダムの殲滅力は、まったくもってシャレにならん。
しかも積んでるのはそれだけじゃないんだぜ?
インタビュー人物バルチャーの情報屋
備考同弾Pエアマスターへ続く。

OA6弾M・OA6-040

証言タイトル一瞬『粉砕』火器
内容「レオパルド?ガンダムタイプか……
こいつの情報はちっと高いぜ、それでもいいかい?
火力重視型のレオパルドは、その名の通り全身を過剰なまでの火器で武装している。
特にヤバいのが『インナーアームガトリング』でな、回転しながら強力なビーム弾を連続発射するこの武装は、それだけで並のモビルスーツの火力を軽く超えちまうんだ。
要するに、まともに撃ち合えばアンタがお陀仏ってワケさ」
インタビュー人物バルチャーの情報屋
備考同弾Mエアマスターへ続く。

DW3弾R・DW3-019

証言タイトル『地上』と大空の
内容ガンダムXのことばっかり聞いてくるけどさ、ウ チ に は まだガンダムがいること、わかってくれてるよな?
レオパルドとエアマスターの2機がいるからこそ、月が出てない状況の戦闘でも安心できるんだぜ。
レオパルドは重火器盛り盛りで、突撃、突破戦が得意な地上の王者なんだよね、で……
インタビュー人物フリーデンのメカマン
備考同弾Rエアマスターへ続く。
証言者は口調からして肩書表記だが、キッド・サルサミルが担当(彼の場合、正しく書いた場合は「フリーデンのチーフメカマン」となる)。
半角のスペースは強調という意味ではなく実際のカード裏面テキストも上下の文章に比べて妙に間隔が開いているための再現。

編集にはIDが必要です