デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
年齢41歳
所属宇宙海賊ビシディアン
解説宇宙海賊ビシディアンのリーダー。謎に包まれた存在。
別バージョンパイロットアセム・アスノ
キャプテン・アッシュ(MoE)
アセム・アスノ(追憶のシド)
専用機ガンダムAGE−2 ダークハウンド
ガンダムAGE−2 ノーマル(記載なし)
ガンダムAGE−2 SPVer.(記載なし)
ガンダムAGE−2 ダブルバレット(記載なし)
ガンダムAGE−2 アルティメス(記載なし)
本館

5弾M・05-047

証言タイトル-
内容「今のキャプテンは自らモビルスーツを駆って先陣を切り、オレ達を引っ張ってくれる。
危険もかえりみず、自分の始末は自分でつけるんだよ。
……そんな男の中の男に惚れこまないヤツがいるのなら、ぜひ拝んでみたいものだね!!」
インタビュー人物ビシディアンのメンバー
備考ウルフとのつながりだと思われるが、後に「追憶のシド」で前キャプテン・アングラッゾも同様のことをしていたのが判明する。

6弾C・06-045

証言タイトル-
内容「えぇ!?キャプテンは昔、真っ白のモビルスーツに乗ってたんですかい?
……全然想像がつかねぇ!なあ、みんなァ……アッハッハッハッハ!!
あのキャプテンが白って……ワーッハッハッハ!!腹がいてえよ…」
インタビュー人物ビシディアンのメンバー
備考真っ白でしたね
おそらく、証言者はアセムがビシディアンの首領に就いた後で加入したメンバーであろう。
もし、副官のラドック・ホーンなど、キャプテン・アッシュを襲名する前のアセムを知る古参メンバーからすれば証言者を冷ややかな目で見つめる事は容易に想像できる。

Z3弾C・Z3-065

証言タイトル「未公開」エピソード?
内容「うそ!?アセムのやつ、宇宙海賊のリーダーなんてやってたの?
へぇぇ、出世……したのかな、それは。
だけどいつまでもオレたちを飽きさせないユニークなやつだよ。
トルディアの高校時代も面白い話はまだまだあるんだけど……
すまないが時間なんだ、また話せる機会があれば!」
インタビュー人物高校時代の同級生
備考「メモリー・オブ・エデン」のことを指す…と思われるのだが、当時同作は企画中段階だった。特に学生時代のエピソードが増量されている。

B8弾R・B8-062

証言タイトル「未来の『予想図』には」
内容「キャプテン・アッシュ?
えっ、あのアセム・アスノが一時そんな名前名乗っていたの?
すげぇな、ビシディアンの首領って……
あいつ、学校にいたときはそんな大それたコトを目指すような奴には見えなかったなぁ」
「そりゃあそうだろ、進路希望に『宇宙海賊?』だなんて書く奴がいるか?」
インタビュー人物スクールの同級生たち
備考奇しくも、その宇宙海賊がこの弾のSECを務めている。

鉄血の4弾M・TK4-063

証言タイトル本当の『大人』には
内容「どんなに年齢を重ねたって、身の回りに親がいるような生活じゃ本当の大人にはなれない。
男なら飛び出して、すべての責任が自分にかかる状況を作らなくちゃな。
久しぶりにアセム……
いや、今はキャプテン・アッシュさんか。
ふふ、まだこの呼び方は慣れないけど、あの人を見ているとそう思うね」
インタビュー人物連邦軍の士官
備考

編集にはIDが必要です