デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>キャンペーンカードリスト>鉄華繚乱3弾CP

概要

鉄華繚乱3弾におけるキャンペーンカード、赤蒼同盟キャンペーンについてのページ。
裏面証言の法則性は組織の代表に表面のカードのMSデータを評価してもらうというもので、証言タイトルは鉄血と『○○(証言者名)』となっており、鉄華団サイドが主人公勢の人物ギャラルホルンサイドがライバル勢の人物となっている。
※現在工事中です

収録カード(鉄華団サイド)

ガンダム・バルバトスルプスレクス

カードページへ
証言タイトル鉄血と『レビル』
内容……おや、面会の予定はなかったはずだが……
まあいい、やられるならとうにやられているはずだ。
ここは
大人しく、不思議な客人の話に耳を傾けるとしようじゃないか。
ふむ、このデータは
V作戦の……
いや、似てはいるが違うようだ、これを君が?
モビルスーツは人の形のはずだが、この機体はずいぶんと獣に近いように思えるな。
それにしても攻撃的な姿だよ、これは
テム技術士官の方が話は合いそうだ
インタビュー人物ヨハン・エイブラハム・レビル
備考赤蒼同盟キャンペーンより。

ガンダム・グシオンリベイクフルシティ

カードページへ
証言タイトル鉄血と『ブレックス』
内容一体どうやってここまで……
いや、目を見れば君が危険でないこと位、
大尉ほどカンが鋭くない私だってわかるさ。
そのデータは?……見たことのないモビルスーツだが……どうやってこれを?
そうか、とにかく私からの評価が欲しいようだね。
洗練というよりは荒々しさを感じる、だが
兵器は使い方次第でどうとでも見え様を変えるものだ。
出所のしれないこの機体だが、世界にとって善い使われ方をされることを願うよ
インタビュー人物ブレックス・フォーラ
備考赤蒼同盟キャンペーンより。

ガンダム・フラウロス(流星号)

カードページへ
証言タイトル『鉄血』とジャハナム
内容「私をジン・ジャハナムと呼び、その手にある機体データを見せに来たという君の真意は掴みかねるが……
こうまで見通されてしまえば、私も腹を括るしかないようだ。
さて……む、これは……
ヴィクトリーとは技術体系を全く異にしたモビルスーツじゃないか。
しかも獣の姿への変形パターン……
とても興味深いが、この塗装が君の嗜好によるものだとするなら、個が立ちすぎて戦場に合わないとだけアドバイスさせてもらうよ」
インタビュー人物ハンゲルグ・エヴィン
備考赤蒼同盟キャンペーンより。
証言者はリガ・ミリティアの指導者であるジン・ジャハナムことウッソの父親であるハンゲルグ・エヴィンから。

雷電号

カードページへ
証言タイトル鉄血と『グエン』
内容無礼に無礼を重ねるとはこのことだ、いったい誰がこの不審者をここまで通し……?
そ、それに記されているのは機械人形のデータなのでは?
は、拝見させてもらおう……む……これは……
色が個性的ではあるが私が今まで見たことのない……
ゴホン、大変失礼しました。
これをどこで発掘されたのか、是非教えて頂きたいのですが……
もちろん、あなたへの謝礼は存分に……
誰か!この大切な客人に最上の茶菓を!!
インタビュー人物グエン・サード・ラインフォード
備考赤蒼同盟キャンペーンより。
∀ガンダムの地球の軍隊であるイングレッサ・ミリシャ代表の御曹司(ガンダムシリーズでは彼唯一無二の代名詞)から。
この頃はムーンレイスとの交渉のカードの手札を増やす(プロパガンダ目的でロランを女性パイロットローラ・ローラに仕立て上げたのもその一環)ために機械人形(∀世界で地球側のMSの呼称)を一つでも多く欲しており、MSのデータを持ち込んだインタビュアーは歓待を受けることに。

ランドマン・ロディ(未)

獅電

カードページへ
証言タイトル鉄血と『ラクス』
内容安心してください、全ての物事に意味はあるのです、あなたが突然この場所に現れたことも同じように。
きっとそのモビルスーツのデータを私に見せにこられたのですね、さあ、遠慮せずこちらへ……
まあ、美しく勇ましい姿ですわ、この機体はどちらで……
もし違う世界での出来事だとしても、その機体が守るためにのみ使われることを心から願います
インタビュー人物ラクス・クライン?
備考赤蒼同盟キャンペーンより。

収録カード(ギャラルホルンサイド)

レギンレイズ(イオク機)(未)

グレイズリッター(マクギリス機)(未)

レギンレイズ

カードページへ
証言タイトル鉄血と『ハマーン』
内容……殺せ。
……いや待て、貴様の手にあるそれは、モビルスーツのデータか?
だが、敵の技術を手土産にこのアクシズへ亡命しに来たわけでもなかろう、詳しく話してみよ。
ほう、レギンレイズという機体……この姿は世界の異なりを感じる。
どこで入手したのだ、それを?
ちっ、まったく理解ができんな……
貴様へ最初に放った言葉、ただの脅しと思わない方がいい
インタビュー人物ハマーン・カーン
備考赤蒼同盟キャンペーンより。
開口一番物騒この上ない。後に「このお姉さんは怖すぎてダメ!」と言われるのも宜なる哉。

ヘルムヴィーゲ・リンカー

カードページへ
証言タイトル鉄血と『鉄仮面』
内容……ヘルムヴィーゲ・リンカーという機体、技術や構造こそ我々のものから大きく逸れてはいるが、クロスボーン・バンガードとの相性は良さそうだ。
だが、直にモビルスーツが重要視されることのない新たな時代は来る。
平和だと?……ふふふ、その通り。
世界中の皆が望み、そして願う平和な時代を迎えるための手段は……
既に用意してあるのだ
インタビュー人物カロッゾ・ロナ
備考赤蒼同盟キャンペーンより。
彼の平和観がみられるが、それを実現させる手段がアレ(F91ビギナのカードイラストに映っている例のアレ。鉄血だとアリアンロッド(ラスタル陣営)がさんざん使いまくって一方的に鉄華団や革命軍を壊乱させ視聴者の不興を買った例のアレに相当)では実子に否定されるのも宣なる哉(本館より抜粋し一部加筆)。

レギンレイズ・ジュリア(未)

ガンダム・ヴィダール

カードページへ
証言タイトル鉄血と『シャア』
内容君は危険を顧みず、わざわざこのスウィート・ウォーターまで私に会いに来た。
その理由が機体データを見せるだけとは到底思えなかったが……
このヴィダールと名付けられたガンダムのデータは、私の疑念を容易く壊すレベルのレベルだったよ。
そして
同じ名を持つ仮面の男、彼への興味が増してしまうことも認めざるを得ない。
それを知った上で来たのなら、君はずいぶんと狡く……頭の良い人だ
インタビュー人物シャア・アズナブル
備考赤蒼同盟キャンペーンより。

編集にはIDが必要です