デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>VS3弾CP
VS3弾のキャンペーンカード・最終決戦・ラストミッションキャンペーンの証言を纏めたもの。
同弾の通常排出カードはこちらから。

証言者は不死身のコーラサワーことパトリック・コーラサワー改め、幸せのコーラサワーことパトリック・マネキンが担当しており、BG6弾の続きとなっている。


収録カード

VS3弾CP−IGNダブルオーガンダム・VS3-070

証言タイトル『ダブルオー』とパトリック
内容またアンタかよ?
今の俺はコーラサワーじゃなくて、幸せのシャワーが降りそそいだからマネキンになったんだよ、この例え方でわからない?
いやだから、結婚……え、
そんなことはどうでもいいからこの機体が助っ人になったらどうするかって……ハイハイ、付き合いますよ。
で、まずは00?
……そうだなあ、俺より目立たなけりゃ良いかな?
こんな感じでOK?
インタビュー人物パトリック・マネキン
備考

VS3弾CP−IGNケルディムガンダム・VS3-071

証言タイトル『ケルディム』とパトリック
内容で、次の助っ人はなんなの?
あ、ケルディムって狙撃ガンダムの……

前も言ったよな、俺はこいつの旧型に強烈な一撃を……え、そ の 話 は もう良い?
OKOK、こいつが助けてくれるなら、俺よりもずっと後方で目立たないようにサポートしてもらえたら良いぜ。
あ……でも、あの時のこと覚えてるようなら、
背中を撃たれるかも知れないからちょっと怖えな
インタビュー人物パトリック・マネキン
備考半角のスペースは強調という意味ではなく実際のカード裏面テキストも上下の文章に比べて妙に間隔が開いているための再現。

VS3弾CP−IGNアリオスガンダム・VS3-072

証言タイトル『アリオス』とパトリック
内容次のお助けマンはアリオスって羽根のガンダムか。
こいつは
変形して戦闘機みたくなるだろ、だったら俺様の機体がその上に乗って腕組みしたまま華麗に戦場を駆け抜けたいもんだね〜。
あ、でも急ブレーキかけられたら反動で前に吹っ飛んで、そのままあのハサミでちょん切られるかも知れないからやっぱ怖えな……
インタビュー人物パトリック・マネキン
備考

VS3弾CP−IGNセラヴィーガンダム・VS3-073

証言タイトル『セラヴィー』とパトリック
内容デカブツが助っ人?
前も言ったよな、このタイプとは特に因縁があるって……
まあ、昨日の敵は今日の友って言うし、あれだけ手強い奴だ、味方になってくれたら……いや、待てよ?
こっちがいくら心を開いても、
向こうが根に持つネクラ野郎だったらどうする?
あの太いビームで、わざと横にいる俺の機体をかすめるように撃ってきたら……
怖えな
インタビュー人物パトリック・マネキン
備考

VS3弾CP−IGNダブルオークアンタ・VS3-074

証言タイトル『ダブルオークアンタ』とパトリック
内容あ!ダブルオークアンタ……いや、実は最近、ホントにこのガンダムに助けてもらってんだよね、素直に感謝してるんだよ、俺。
ヤベえな、あの時のこと考えたら急に色んなことを思い出して……
ううっ、ちょっとホームシックになっちゃったから、愛する大佐……
いや、准将に電話してきていい?
インタビュー人物パトリック・マネキン
備考

VS3弾CP−IGNガンダムサバーニャ・VS3-075

証言タイトル『サバーニャ』とパトリック
内容ELS(エルス)との戦闘で出撃してた狙撃タイプだよな。
俺を助けてくれたガンダムが現れてから、火が付いたみたいにすげえ戦い方をしてたけど……あれが助っ人になってくれるって言っても……
なんかもう、全部あいつ1機だけで全滅させるんじゃないのって勢いだったぜ?
攻撃の束が綺麗なイルミネーションみたいで、愛する准将と一緒に見たかったなあ……
インタビュー人物パトリック・マネキン
備考

VS3弾CP−IGNガンダムハルート・VS3-076

証言タイトル『ハルート』とパトリック
内容羽根ガンダムの新型……え!?こいつはふ、2人乗りなのか!?
だったら助っ人とかじゃなくて、是非トレードして乗り換えたいっ!
どうしてって……わかるでしょうに、愛する准将とタンデムでイチャつくんだよ!!
ハルートなら宇宙でも外宇宙でも……どこへだってラブラブ・ライドオーン!!
インタビュー人物パトリック・マネキン
備考まじめに考察すると、ガンダムAGE−1 フラットのような指揮管制型複座機のような位置になるだろうか。

VS3弾CP−IGNラファエルガンダム・VS3-077

証言タイトル『ラファエル』とパトリック
内容で、最後に俺を助けてくれるって言うのは……
お、デカブツもちゃっかり新型になってたんだ、へぇ……
でも思っていたよりデカブツじゃ無いよな、背負(しょ)いモノがデカいだけで。
うおっ!
背中を切り離してデカい手になるのかよ、まったく色々考えるもんだな〜。
やっぱ
パイロットがゴツいオッサンだからか?デカいモノ好きってのは
インタビュー人物パトリック・マネキン
備考>パイロットがゴツいオッサン
どうやら彼も同弾Rティエリアの証言者と同様に勘違いしているようだ。

編集にはIDが必要です