デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>キャンペーンカードリスト>Z4弾


概要

Z4弾における特別仕様カード、機動戦士ガンダムUCキャンペーンについてのページ。
証言の法則性は「ガンダムUC」の登場人物からとなっている。

収録カード

ユニコーンガンダム(デストロイモード)

カードページへ
証言タイトル「技術者ゆえの『関心』」
内容「RX-0から出るあの赤い光も、最初の頃のような恐怖は感じなくなりました。
それもこれもバナージ君の手で完全に乗りこなしているってことが、機体の外からでも伝わってくるからなんですけどね。
彼とガンダムの親和性は非常に高いレベルまで来ています、これ以上いくとどうなるのやら……」
インタビュー人物アーロン・テルジェフ
備考機動戦士ガンダムUCキャンペーンより。
その先は物語のラストで……
その果ての姿はおよそ5年後のVS1弾で参戦した

ユニコーンガンダム(覚醒)

カードページへ
証言タイトル「同じガンダムを『扱う』もの」
内容……何が聞きたいんだ?
オレにはあそこまでの芸当は無理だとでも言いたげだが……甘く見るなよ。

バナージ・リンクスに出来るのなら、オレもやってみせればいいだけの話だ。
さぁ、あんたが後悔しない前に……そこをどいてくれ
(インタビュー中断)」
インタビュー人物リディ・マーセナス
備考機動戦士ガンダムUCキャンペーンより。
証言者はこの弾で参戦した精神が暗黒面に墜ちた黒リディから。
すべてが終わった頃にはこの件を反省している様子。

FAユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

カードページへ
証言タイトル「僕の考えた『最強』のユニコーン」
内容見て見て、カッコイイでしょ?
前からユニコーンにはこういう感じが似合うと思っていたんです!
いや〜、アーロンさんの手助けがなかったら、絶対ここまでキマらなかったなぁ……
(機体を見上げて)頼んだぜユニコーン、バナージを助けてやってくれよ!!
インタビュー人物タクヤ・イレイ
備考機動戦士ガンダムUCキャンペーンより。
彼がフルコーンの生みの親であるため、証言が手前味噌な感じになっている。

シナンジュ

カードページへ
証言タイトル「ソコはどうしても『言いたい』」
内容「えぇ、大佐の専用機で赤……」
「(突然インタビューに割って入り)おいお前たち、何をやっている?
……ほう、貴様はシナンジュの事を聞きまわっていたのか、ならば私が話すしかあるまい。
あの機体は確かに高性能だが、大佐の素晴らしい技量が加わ……
なに、もう時間?まて、まだ話は
(インタビュー終了)」
インタビュー人物フル・フロンタル親衛隊隊員とアンジェロ・ザウパー
備考機動戦士ガンダムUCキャンペーンより。
大佐大好きアンジェロから。
実際のカード表記からも抜けているが、1行目の部下の親衛隊隊員も加筆。

クシャトリヤ

カードページへ
証言タイトル「あの頃に『戻る』ために」
内容「クシャトリヤがウチに配属されたときは、そりゃあ隊のみんなで喜んだよ。
ピカピカのこいつとマリーダがいれば、ほかのモビルスーツに後れを取ることはないと思っていたが……
(整備兵の呼ぶ声)っと、こっちも色々と忙しくてな。
ようは取り戻せるのなら、戻してやればいいのさ」
インタビュー人物フラスト・スコール
備考機動戦士ガンダムUCキャンペーンより。
ベッセルング(からリペアード)への改修中。

ローゼン・ズール

カードページへ
証言タイトル「三連の星1つは『憤る』」
内容『袖付き』の連中は、モビルスーツも戦闘も格好を付けたがる。
戦闘記録で見たが、パープルカラーの指揮官機野郎……
ご丁寧にマニュアル操作で
決めポーズなどつけやがって。
ああいうところが好かんのだ、いずれ戦場で会ったら……叩きのめしてやる!
インタビュー人物ワッツ・ステップニー
備考機動戦士ガンダムUCキャンペーンより。
トライスターの一人、ワッツが担当。
決めポーズとは本ゲームもたびたび取る表面のイラストのポーズのこと。

バンシィ(デストロイモード)

カードページへ
証言タイトル「黒くとも『ガンダム』」
内容黒いガンダムか……ああ、実は初めてじゃない。
かつての黒いガンダムは、カミーユ・ビダンという少年の輝きがきっかけとなって、時代を繋ぎ留め……紡ぐ役割へと変わった。
バンシィの放つ光も、きっと同じ輝きだと信じる。
ガンダムには、そういう力があるのさ
インタビュー人物ブライト・ノア
備考機動戦士ガンダムUCキャンペーンより。

バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)

カードページへ
証言タイトル「機付長は人すら『見える』」
内容地球の仕様からかなり変わっていたが……
スラスターを踏み込む感覚が、どうもオレがよく知るパイロットに似ていてな。
あの坊ちゃんにかつての仲間を撃つことなどできるはずはないんだ……
仮にあいつだとしても、きっと無理をしている。
リディ少尉は優しい奴なんだよ」
インタビュー人物ジョナ・ギブニー
備考機動戦士ガンダムUCキャンペーンより。
ネェル・アーガマ機付長のギブニーから、なお原作小説ではリディ搭乗バンシィを見ることなく全裸さんに撃ち殺されている。

編集にはIDが必要です