デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品∀ガンダム
年齢記載なし
所属ムーンレィス
専用機ターンX
本館

鉄血の6弾P・TK6-059

証言タイトルムーンレィスの『武人』
内容戦うために生きているような男、でしょうか。
ギンガナム家はソレル家を武力で支えるために、2500年にも渡って軍事演習を続けてきたような家柄。
息する間まで絶えず戦うことを考えていれば、もはやそれが一義的なものになり……
ディアナ様に対してあのような手段をとれる、とても危険な人間が生まれるものです」
インタビュー人物ディアナ・カウンターの兵士
備考この証言者は戦うこと=悪と捉えているようだ。
ちなみに御大将の中の人(声優)も子安「武人」(読みは「たけひと」。5/5生まれにちなんで命名されたそうな)である。

鉄華繚乱1弾R・TKR1-064

証言タイトル『危険な』男
内容「自らターンXに乗ってまで前に出る危険な男という捉え方は、決して間違ってはいないだろうけど……
オレ、ちょっと思ったんだ」
「何がだよ?」
「ギム・ギンガナムは、そうするしか選択肢が無い人間だったんじゃないのかってさ」
「戦うしか能が無いって言葉を地で行ってるって……
それ、本人を目の前にして言えるのか」
「無理に決まってんだろ」
インタビュー人物ミリシャの人々
備考F.C.世界で生まれれば、間違いなくガンダムファイターになっていたであろう。

OA1弾C・OA1-059

証言タイトル月の『人』は
内容「なんだいこの男は、ムーンレィス……
つまり月の人間だって言うのかい?
物騒なものを腰にさげて、まあ……
機械人形に乗らなくてもそのまま戦えちまいそうな面構えだね。
あたしが思い描いてた月から来た人は、まさにこの写真通りの冷たい印象だったさ。
ロランとは大違いだよ、まったく」
インタビュー人物ビシニティに住む老婆
備考異星からの侵略者という者は侵略される側の人からすれば、えてしてそのような印象(本性を現した時等も含めて)を受けるであろうか。

編集にはIDが必要です