デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士Zガンダム
年齢27歳
所属エゥーゴ
解説エゥーゴの中心メンバーであるモビルスーツパイロット。
かつてはジオンに所属していたというが……。
別バージョンパイロットシャア・アズナブル
キャスバル・レム・ダイクン
シャア・アズナブル(CCAバージョン)
シャア・アズナブル(ORIGIN)
シャア・アズナブル(ORIGIN・開戦前)
キャスバル・レム・ダイクン(ギレンの野望)
※各種シャアは同一人物だが、専用機補正は別物
専用機百式
※各種シャア、キャスバル専用機には専用補正が入らない。
本館

4弾M・04-054

証言タイトル-
内容「しかしあれだけの技量を持ちながら、今まで名前すら聞いたことがないとは……
やはりおかしい。
赤い服を好んで着てるから、絶対に目立ちたがり屋さんだと思うんですよ。
ほら、シャア・アズナブルもそうだったじゃないですか?」
インタビュー人物エゥーゴ兵士
備考シャアバリエーションの中ではなぜか排出が少ないクワトロ。なお専用機は別であり全くの別人。

4弾C・04-055

証言タイトル-
内容「ヒヨッコ揃いのエゥーゴにも、多少はやれるパイロットがいたようだ。
やけに早い機動だったが、実際に計算してみようか。
えーっと、通常のさ、ささささ『3倍』だって!?
……イヤな記憶を思い出したが、これって単なる偶然だよな?」
インタビュー人物ティターンズ兵士
備考この兵士は転属前が連邦軍でかつ、一年戦争に従軍していたことが窺える。

5弾R・05-060

証言タイトル-
内容「グリプス2での戦い以降、アーガマの艦内は随分寂しくなりました。
特にクワトロ大尉の離脱は、エゥーゴにとっても大きな痛手です……
でもわたしは、大尉が死んだとは思えません。
なにか理由があって、身を潜めているのだと思いたい」
インタビュー人物アーガマ女性乗組員
備考次弾以降はすべて通常かCCA(たまにORIGIN)シャアしか出てこないため三つ巴やダカール演説などの有名どころは未だ未収録。

5弾CP・05-073

証言タイトル-
内容クワトロ大尉は、パイロットだけをやっていていい人じゃないと思います。
うまく言えないけど、もっとその力を他に向けられる場所があるはずなんです。
戦ってばかりで……怖がっているだけの大人ではあってほしくないんです
インタビュー人物カミーユ・ビダン
備考トライエイジ「絆」キャンペーンより。
パートナーの最強のニュータイプと評されたカミーユから。
後にクワトロ大尉はダカールの演説で人身御供となることに(※TV版)。

鉄血の2弾M・TK2-047

証言タイトル情報なき『エース』
内容おかしいですよ、クワトロ大尉ほどの腕前なら、エゥーゴに参加される以前にも何かしらの実践経験があるはずでしょう?
過去の武勇伝を軽々しく吹聴するような方でないことは分かりますけど、それにしてもあまりにも情報がなさすぎる。
一年戦争の頃から死線をくぐってこなければ、あのような戦闘機動はこなせませんよ」
インタビュー人物エゥ―ゴのパイロット
備考

鉄華繚乱2弾R・TKR2-045

証言タイトル百式の『パイロット』
内容「ああ、もちろん存じ上げてるさ、歴史に名を刻んだ百式のパイロットといえば、どうしたって彼の名前がでてくるもんだろう?
オレの機体は量産タイプだが、どうしてもあの人と比べられてるみたいで毎度プレッシャーが半端ないぜ。
あ……そういや、百式にはあの後もう1人パイロットがいたはずだ、えーっと誰だったか……
ビ……ビビリ……?
いや違うな、見ちゃおれん、みたいな名前だったはずだが……」
インタビュー人物フレスベルグ隊のパイロット
備考>見ちゃおれん、みたいな名前〜
もしや、ビーチャ・オーレグの事だろうか・・・

DW3弾C・DW3-053

証言タイトル『鈍い』男
内容「クワトロ大尉ほどの腕前なら、一年戦争の時に名を残していそうなものだけど……
連邦でもジオンでも、聞いたことがないんだよね。
ま、その頃は無名の兵士だったかもしれないけど、モビルスーツの性能を限界以上まで使いこなすあの戦い方は、やっぱりただ者じゃないはず……
ねぇ、逆になにか知らない?」
インタビュー人物エゥ―ゴのパイロット
備考

編集にはIDが必要です