デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動武闘伝Gガンダム
年齢16歳
所属ネオチャイナ
専用機ドラゴンガンダム

B6弾M・B6-054

証言タイトル「忘れられない『技』?」
内容「旅の料理人を名乗ってたガキの正体は、ガンダムファイターだったのかよ!?
今思えばメシを作る動作の一つ一つに、タダ者ではないキレを感じられたが……
くそっ、もっと早く気付いていれば!」
「まったくだ、オレたちの黒竜団がこんなことには」
「ちがうっての!あの美味いチャーハンの隠し味を教えてもらいたかったんだよぉ!!」
インタビュー人物黒竜団の元盗賊たち
備考第3話より。
彼は武闘家であると同時に料理人であり、プロ級の腕前を持っている。

B6弾C・B6-055

証言タイトル「少林寺の『跡取り』」
内容「ネオチャイナ代表のガンダムファイター。
地球にある少林寺大僧正の息子で、荒廃した少林寺を再興するためガンダムファイトに参加した。
拳法、棒術を得意とするが、お調子者でいたずら好き、しかも修行は大嫌いという性格。
そのためお目付役の恵雲と瑞山をいつも困らせている」
インタビュー人物大会資料より抜粋
備考

B7弾C・B7-054

証言タイトル「『新生』クラブ・エース」
内容ドモン・カッシュ東方不敗からキング・オブ・ハートを受け継いだように、シャッフル同盟の紋章はサイ・サイシーにも受け継がれている。
もっとも、DG細胞によって暴走していた彼を助ける最中での出来事だったために……
クラブ・エースを継承した当の本人は、あまり実感が湧いてないらしい」
インタビュー人物ガンダムファイトの事情通
備考

VS5弾M・VS5-054

証言タイトル『龍』のガンダムファイター
内容皆さんお待ちかねーっ!
地球にある少林寺大僧正の息子は、大変お茶目でお調子者!
荒廃してしまった少林寺を再興するために、ネオチャイナ代表としてガンダムファイトに参加することを決意したのですが、果たして……!?
それではっ!ガンダムトライエイジ・バーサスイグニッションにぃ……
レディィィィ……ゴー!!
インタビュー人物ストーカー
備考Gガンダムイントロダクションより。

DW2弾C・DW2-053

証言タイトル今後の『成長』も
内容「彼は少林寺の再興が目的で、ガンダムファイトに参加してる。
でも、そんなプレッシャーを全然感じさせないキャラクターで、私は好きなんだ。
やっぱり楽しいファイトじゃなくちゃ、観客の私達も楽しめないでしょ?
それにしても彼は子供っぽいって……
ふふ、子供なんだからしょうがないじゃない、これからの成長を見守るのも込みなの、ファンはね」
インタビュー人物サイ・サイシーファンの女性
備考

編集にはIDが必要です