デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品SDガンダム外伝
解説突然スダ・ドアカワールドに現れてジオン族の頭首として君臨し、数々の騎士や戦士、そしてモンスターを配下に、世界の支配を企む漆黒の魔王。
その正体には、この世界を越えた大いなる謎が秘められているという。
専用機パイロット-
本館

OA5弾P・OA5-045

証言タイトル『魔王』に直撃!
内容我にインタビューだと……
ふん、強いものが弱いものを滅ぼす、それが当たり前の世界なんだろう、このトライエイジも!
そこに
勇者魔王も変わりあるものか!
伝説の勇者がガンダムと呼ばれるならば、それは闇の力ですべてを支配する我のことだ!!
インタビュー人物魔王のガンダム
備考CPを除く排出カードでは珍しく証言者が本人という珍しいカード。
DW弾からは専用機パイロットが証言者を務めるPARAの先駆けと言えなくもないか。
ちなみにこの証言の返しのセリフとしては
違う!!正義の力で皆を幸せにする…それが、真の勇者のあるべき姿だ!!」とか
貴様はガンダムではない!」といったものがあるだろうか。

DW5弾ANNIV.・DW5-088

証言タイトル善と『悪』の心が
内容「サタンガンダムの正体はあろうことか騎士(ナイト)ガンダムの半身じゃった……。
別世界の勇者の善の心が騎士(ナイト)ガンダムに、そして悪の心が黒きドラゴンと融合して生まれたのがサタンガンダムなのじゃ。
彼は闇の皇帝ジークジオンに操られ、魔王に仕立て上げられてしまったのじゃよ」
インタビュー人物ラクロアの語り部
備考

編集にはIDが必要です