デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
形式番号xvm-zbc
頭頂高36.2m
本体重量110.0t
武装ザムドラーグキャノン、ザムドラーグテイル、ビームクロー
解説ヴェイガンの巨大モビルスーツ。強大なパワーをほこる。
専用機パイロットザナルド・ベイハート
本館

6弾M・06-008

証言タイトル「シルエット『と』パイロット」
内容「通常モビルスーツ1体分ほどのボリュームをもった巨大な腕が生み出すパワーは、もはや測定不能レベルですよ。
あのような体型になったのは、ザムドラーグの運用都合上のためであって、けっしてパイロットの外見に合わせたわけではないと思うのですが……
まぁ、似てますよね」
インタビュー人物ヴェイガン整備兵
備考専用機パイロット項も参照。

BG3弾R・BG3-023

証言タイトル「『所属』が変われど」
内容「おおお……!
ヴェイガンにもいたのか、タイタスのような機体がっ!!
まったく素晴らしい筋肉ですなぁ、モビルスーツと分かっていても、声をかけずにはいられないんです、私。
ザムドラーグ、土台が違うよ、土台がっ!
おっきい尻尾が生えてる〜!ナイスカットですっ!!」
インタビュー人物ムキムキの連邦軍技術者
備考1弾Cタイタスの続き。
この証言者、異世界のグシオンも乗り手の昭弘込みで好みになりそうである。

OA3弾C・OA3-039

証言タイトル変形に『しては』
内容「なあ、ザムドラーグって変形しないよな」
「どうしたんだよ急に?」
「ペリシア・エリアに遊びに行ったフレンドがさ、そういうザムドラーグを見たって……」
「へぇ、流石は世界中のビルダーが集うペリシアだな、すごいカスタムをするダイバーがいるもんだね」
「いや、なんかそういうレベルじゃ無かったみたいなんだけど……」
インタビュー人物GBNロビーのダイバーたち
備考ビルドダイバーズ5話より、マスダイバーが使用したザムドラーグがブレイクデカールの効果でガンダムタイプにシェイブシフト(形状変更)したことについて。
まあ尤も世界有数のビルダーが集う所で起きた出来事なので単純にビルダーの能力と勘違いしている模様。

編集にはIDが必要です