デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム
年齢17歳
所属地球連邦軍
解説ホワイトベースに逃れた避難民の一人で、後にパイロットを担当する。
敵であるシャア・アズナブルの実妹。
別バージョンパイロットアルテイシア・ソム・ダイクン
専用機なし
本館

0弾C・00-042

証言タイトル-
内容「女性の私でもうらやむ程、凛としていて美しかったわよ。
若いのにあの気だては、過去に色々と苦労してきたんじゃないの?」
インタビュー人物連邦軍士官
備考

3弾C・03-059

証言タイトル-
内容「宇宙に上がってからのセイラさんは、アムロとまでは行かないまでも、腕をめきめきと上げていきましたねぇ。
やっぱりお兄さん赤い彗星だから、飲み込みも早…ああっ!今のナシ、ナシです!!」
インタビュー人物ホワイトベースクルー
備考セイラの証言はやはりシャア関連多し。

5弾CP・05-069

証言タイトル
内容通信士からパイロットになったセイラさんはなんでもしっかり出来るすごい人だと思います。
でも、シャアのことになると、なぜかおかしくなってしまって……
女の人って、やっぱり強い男の人に興味があるんでしょうか?
ぼ、僕は気にしてませんから
インタビュー人物アムロ・レイ
備考絆キャンペーン、パートナーのアムロから。

BG6弾C・BG6-044

証言タイトル「『初めて』の直接取材」
内容「セイラさんか?言いにくいけど、あの人今は独房に入っているんだ。
前の戦いでガンダムに乗って出撃してさ。
ブライトさんが言うには、女でも戦えることを証明したかったって話だけど……
フラウ・ボゥならともかく、あの人がそんな理由で飛び出すなんて、おかしい?んだよな」
インタビュー人物ホワイトベースの乗組員
備考16話『セイラ出撃』での戦い(OA3弾CグフSPパック11ザク繚乱2弾Rガンキャノン)を経てホワイトベースに戻ってきた直後にインタビューを受けたようだ。

BPR-016

証言タイトル「ジオンの『妹』は連邦」
内容「ん、赤い彗星に妹が居るのか?
しかも木馬……あ、スマンスマン、
ホワイトベースの一員ってことは、連邦の人間じゃねぇか!
なるほど、いろいろと複雑な事情があったんだろう。
頭の悪いオレでもそれくらいはわかるぜ。
……ウチの姉ちゃん、元気にしてるかな〜」
インタビュー人物ジオン軍の兵士
備考

OPR-010(未)

編集にはIDが必要です