デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>セレクションカードリスト>OA3弾


概要

OA3弾における特別仕様カード、ガンダムトライエイジ・ベスト7セレクションについてのページ。
今回は全Gコマンダーの投票によって選出されており、事前に全てPと公表されていて、カードの公開自体も他の弾のCPに類するタイミング(即ち次弾の公開と同時)に行われている。

収録カード

ウイングガンダムゼロ(EW版)

カードページへ
証言タイトル現れた『姿』は
内容「君はあの機体のことを色んな所で聞き回っているみたいだな、そんなにゼロは人気があるのかい?
……まあ、あれは他のモビルスーツとは見た目も性能も一線を画している存在だ、無理もないか。
僕だって初めてあの姿を見たときは、空から天使が舞い降りてきたみたいで……
一瞬で心を奪われてしまったからね」
インタビュー人物民間の軍事評論家
備考トライエイジ・ベスト7セレクションより。

ストライクフリーダムガンダム

カードページへ
証言タイトルその『音』だけで
内容フリーダムというモビルスーツ……
それを使い戦ったパイロットのキラ・ヤマトかつて駆っていた機体名を加えた"新たな剣"は、さらにその鋭さを増したようだな。
良かれ悪しかれ彼の生き様を一纏(ひとまと)めにしたような機体だ、ストライクフリーダム……
その音だけでここまで強さを感じられる名前もそうあるまいよ」
インタビュー人物ザフトの幹部
備考トライエイジ・ベスト7セレクションより。

ガンダム・バルバトスルプスレクス

カードページへ
証言タイトル変化の『先』は
内容ははは、そろそろ来る頃だと思っていたよ。
それにしてもバルバトスは余程人気があるのか……
ま、見に来るたびに姿が変わって、あんたも来る甲斐があるってもんだよな?
だが、それも最後かもしれん。
今度のバルバトスは世辞抜きで
完璧な代物だ。
ここから
さらに変わるっていうなら……
まったく縁起でもないが、
俺達が一番見たくない姿だろうさ
インタビュー人物鉄華団の整備士
備考トライエイジ・ベスト7セレクションより。
証言者が肩書き表記だが雪之丞のおやっさんが担当。

キラ・ヤマト(DESTINYバージョン)

カードページへ
証言タイトル友達『1』
内容「戦争では、縁も所縁(ゆかり)もない敵国の人間だからと割り切って銃を向けられる。
しかし、それが親友だとわかった場合はどうでしょうか。
やらなければやられる、戦いにおけるその根本的なロジックでも解決できるかどうか、正直自分にはわかりません。
ですが……今は正解であるべき一例が身近にある」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員
備考トライエイジ・ベスト7セレクションより。
同弾Rアスランに続く。

ラクス・クライン

カードページへ
証言タイトル彼女『ならば』
内容「あんたの気持ちは分かるよ、彼女も時代を代表する女傑の1人であることに変わりない。
でもさ、モビルスーツのパイロットとしてならどんな活躍を見せてくれるのだろうかって……」
「荒唐無稽な話に聞こえるか?俺はそうは思わないな。
あれ程の行動力を持ったお人だ、モビルスーツの1つや2つ、簡単に乗りこなしてしまいそうなものだろ?」
インタビュー人物エターナルの乗組員たち
備考トライエイジ・ベスト7セレクションより。

三日月・オーガス(2期)

カードページへ
証言タイトル今までも『これから』も
内容「あんたさ、誰に頼まれてか知らないけど……
いつも三日月さんのことを聞きに来るけどさ、いい加減それって意味ないぜ?
だってあの人は変わらないんだもん、いつ聞かれたってこっちは同じ話しかできないよ。
今までもこれから先だって、三日月さんは俺達の前に立って、まっすぐ進んでいくんだよ」
インタビュー人物鉄華団の少年兵
備考トライエイジ・ベスト7セレクションより。

OA3弾P−IGNダブルオークアンタ フルセイバー・OA3-085

カードページへ
証言タイトル加勢する『ダブルオークアンタ フルセイバー』
内容わ!いきなりなんですか?
えっ、このモビルスーツがミッションで助けに来てくれたら……
で、その名前がダブルオークアンタ フルセイバー……
ふむふむ、
リっくんのガンプラと同じ路線ってことかな?
クアンタって言葉の意味はわかんないけど、キレイで強そうな感じがするし……
フルのセイバーもすごい自信に満ちあふれてる予感!
これは頼りになるでしょ〜
インタビュー人物モモ
備考トライエイジ・ベスト7セレクションより。

編集にはIDが必要です