デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

5弾R・05-048

証言タイトル-
内容「ふたたびコールドスリープから目覚めたゼハート様は、ヴェイガンの一員として完全に迷いがなくなられたように見えます。
コールドスリープの最中は、意識も全くなかったはずなんですが……
不思議なものですね」
インタビュー人物ヴェイガン技術者
備考このカードからキオ編に入り、ゼハートのセリフも一新している。

6弾M・06-049

証言タイトル-
内容「いやあ、久しぶりに殴られました……
いえ、自分が原因があったから仕方がないのです、我々のことを大事に思ってくださるゆえのケジメですよ。
ゼハート様は全ての部下の名前と特徴を、誰一人欠けることがなく暗記しておられるのです……
そんなこと、あなたに出来ますか?」
インタビュー人物ゼハートの部下
備考ビシディアンとの戦闘後、死亡した一般パイロットの名と特徴をフラムに言うシーンにて。これがきっかけでフラムはゼハートを信じるようになっていった。

BG5弾C・BG5-055

証言タイトル「学舎で『学んだ』こと」
内容「地球に降りてからですよ、ゼハート様が明確にお変わりになったのは。
ヴェイガンの軍人としてあるべき素晴らしいお力はそのままに、どこかお優しくなられた。
しかし、どういうことでしょうね?
憎むべき敵を深く知り、より厳しく……
というわけでは無く、まさか向こうの生活で……
はは、まさかね」
インタビュー人物ヴェイガンの兵士
備考

鉄華繚乱1弾C・TKR1-068

証言タイトル『褒めたく』ないが
内容「怪獣、悪魔……
そんなカタチをした大軍が街を蹂躙して、趣味の悪いおとぎ話みたいな光景だったぜ。
そういや空には赤い人型が睨みを利かせてたな、まるで奴らを操る猛獣使いみたいにさ。
あいつだけ妙に落ち着いてて……
中のパイロットは、ホログラムに出てきたいけ好かねえあの爺さんなんだろ?
(ゼハートの画像を見せる)
……おお!?えらくカッコい……
いや、くそっ!やっぱいけ好かねえ野郎だ」
インタビュー人物オリバーノーツの住民
備考

編集にはIDが必要です