デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>ゼロシステムが見せるもの

概要

鉄血の5弾における証言シリーズで、ピースミリオンの乗組員ウイングガンダムゼロに搭載されているゼロシステムについて語り元OZの情報局員ガンダムエピオンに搭載されているゼロシステム(エピオンシステム)について語る内容となっている。

収録カード

ウイングガンダムゼロ

カードページへ
証言タイトルゼクスと『ゼロ』
内容「ゼロが人間を究極の兵器として完成させるモビルスーツ?
……それはどうでしょう。
ゼクス・マーキス、あれ程の男でも、ゼロシステムに翻弄されてしまったんです。
技術者でもあるハワード艦長はこう言っておられました。
あらゆるデータを提示し、戦士としてのためらいを打ち消すシステム……
しかしそれは悲劇しか生み出さないと」
インタビュー人物ピースミリオンの乗組員
備考ゼロシステムが見せるものより。
ゼクスもごひとやり合った時にシステムに翻弄され、うっかりピースミリオンを破壊しそうになった(なお、攻撃の余波でダメージを与えてしまっている)。

ガンダムエピオン

カードページへ
証言タイトルヒイロと『エピオン』
内容「元々はトレーズ閣下ヒイロ・ユイへ託されたモビルスーツだった。
結局の所、ヒイロは搭乗していたエピオンをゼクス・マーキスへ託す形になったんだが……
ゼロシステムは、搭乗者に"未来"を見せるものだと聞いている。
ヒイロがそのビジョンを見たのか……
それとも閣下自身のお力で、こうなる未来を既に見通しておられたのかもしれない」
インタビュー人物元OZの情報局員
備考ゼロシステムが見せるものより。

編集にはIDが必要です