デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムSEED
年齢17歳
所属ザフト
別バージョンパイロットディアッカ・エルスマン(DESTINYバージョン)
専用機バスターガンダム
ブレイズザクファントム(ディアッカ専用機)

VS4弾M・VS4-053

証言タイトル『バスター』を駆る赤服は
内容「強奪したバスターを担当するパイロットは、そのままクルーゼ隊のディアッカ・エルスマンに決まったそうだ。
誰に対しても冷笑的な態度を崩さない、きわめて好戦的な性格。
若い男が戦場に出るなら、それくらいの尖り様があった方が意外と生き残るものさ。
鋭ければ鋭いほど、大人になって角が取れたときに深みが出るってな」
インタビュー人物ザフト軍士官学校の教員
備考

OA3弾C・OA3-056

証言タイトルアークエンジェルの『捕虜』
内容「まさかザフトレッドがこの船に乗りこむことになるなんてね」
「でも、予想していたよりずっと若いんだな?」
「モビルスーツに年齢なんて関係ないのは、キラを見ているなら十分理解できるでしょ?
それこそ叶うなら猫の……
いや、赤服の手でも借りたいところですよ、こっちの戦力なんてずっとギリギリなんですから」
「そりゃあムシが良すぎるぜ」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員たち
備考

DW2弾C・DW2-063

証言タイトル『捕虜』であるものの
内容「ディアッカ・エルスマンか。
彼をザフトの捕虜……とだけ表現するには、少し物足りなさを感じるようになってしまった。
不思議な男だよ、悪びれるときもあるがどうしても憎めなくてね。
きっとザフトの部隊でも、衝突するもの同士に対するいいクッション役になっていたことだろうな」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員
備考

EB1弾R・EB1-058

証言タイトル敵への『見え方』
内容「ザフトのパイロットも、こちらと何も変わらないんですね。
彼はとても気さくで明るい青年ですよ、モビルスーツであんな激しい戦いをするようには見えません。
倒さなくてはならない敵……
もちろんわかっているつもりです、今は戦争なんですから。
でも、それだけじゃないやり方もあるような気がしてならないんです」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員
備考

編集にはIDが必要です