デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>ネオ・ジオンの魂とプルツー

概要

VS1弾における証言シリーズで、ネオ・ジオン軍の技術者クィン・マンサがこれまでネオ・ジオンで開発した全モビルスーツの中で最強、最大の存在と表現している事について語り、クィン・マンサを操縦するプルツーの立場について語る内容となっている。

収録カード

クィン・マンサ

カードページへ
証言タイトルネオ・ジオンの『魂』
内容「これまでネオ・ジオンで開発した全モビルスーツのノウハウが盛り込まれた最強、最大の存在。
この表現が決して大げさでないのは、実際それを目にしているあなた自身が一番わかっておられるはずだ。
質は物量を凌駕する……
一年戦争とは時代が変わっていることを、このクィン・マンサが証明してみせますよ」
インタビュー人物ネオ・ジオン軍の技術者
備考ネオ・ジオンの魂とプルツーより。
下記のプルツーに続く。

プルツー

カードページへ
証言タイトルプル『ツー』
内容グレミー様の切り札とも表現できるニュータイプ部隊のリーダー格、それがプルツーですよ。
先ほど申し上げたクィン・マンサは実質、高い能力を持つ彼女のために開発されたようなものですから……
はい?エルピー・プルとプルツーはどのような間柄……
とは、おっしゃっている意味が良くわかりませんが」
インタビュー人物ネオ・ジオン軍の技術者
備考ネオ・ジオンの魂とプルツーより。
上記のクィン・マンサの続き。
>どのような間柄
プルとプルツーは一見すると双子の姉妹に見えるが、実際には同器質体……つまり、クローンである。

編集にはIDが必要です