デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ZZガンダム
頭頂高21.5m
本体重量40.3t
武装有線制御式3連ビーム砲、ビーム・サーベル、メガ粒子砲、スペース・マイン、シールド
専用機パイロットマシュマー・セロ
本館

Z3弾R・Z3-027

証言タイトル「多くの『棘』を備える」
内容「かつてのジオングが装備していた有線誘導ビームハンドの改良型を装備し、メガ粒子砲や宇宙機雷スペース・マインを内蔵したシールドなど、それだけに留まらない高火力を与えられています。このハンマ・ハンマなら、あんなマシュマー様でも……!」
インタビュー人物ネオ・ジオン軍エンドラ隊の隊員
備考ハンマ・ハンマの火器について。には勝てたが、その後は…

B3弾R・B3-012

証言タイトル「黄色い『アイツ』」
内容「隊長、化けモノみたいな姿をしたモビルスーツでしたね、あれ」
「化けモノか…お前は一年戦争を知らないからそう言えるのかもしれんが、昔はもっとスゴイのがいてな。文字通り怪物のような口を開け、両手には巨大なカマを備えたモビルアーマーが…」
「こ、恐いっ!」
「いや、実はそんなに怖くなかったんだよ」
インタビュー人物エゥーゴのパイロットたち
備考ザクレロかな。

B5弾C・B5-016

証言タイトル「機体と『乗り手』の思い出」
内容「マシュマー様の機体といえば、このハンマ・ハンマが即座に思い浮かびます。色々と問題はありましたが、だからこそ憎めず、忘れられない…
いやね、このハンマ・ハンマもそうでしたし、搭乗していたマシュマーさまご自身もそんな感じだったんですよ。あの頃はまだ…楽しいお方だった」
インタビュー人物ネオ・ジオンの元軍人
備考

ZPR-004

証言タイトル「第一『印象』は」
内容「あんなナリしてるくせに、想像以上に速い機体だったぜ」「前身にスラスターを組み込んでるんだから、そりゃ機動力があるに決まってるでしょう」「ヤツの伸びる腕に対応するだけで手一杯だったからな・・・・・・どちらにしろ、お友達にはなりたくないタイプだね」
インタビュー人物エゥーゴのパイロットたち
備考全方位のオールレンジ攻撃の脅威について語る。

編集にはIDが必要です