デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


OA4弾M・OA4-058

証言タイトルあの『2人』は
内容ラプラス事件以降、主役とも言える姫様とその騎士はいったいどこで何をしてるんだろうな?
世界はその後始末もままならず、連邦とジオンもいたる場所でくすぶりを見せてるって話だ。
近頃聞いた話じゃ、
金色のRX-0が宇宙を奔放に駆け巡ってるって聞く……
きっとあの2人にも、その姿は見えてるはずなんだが
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考誤字があり、ラプラス「事件」になっているが、正確にはラプラス「事変」もしくはラプラス「戦争」。
またの名を第三次ネオ・ジオン抗争ともいう。
「事件」だと宇宙世紀0001年元旦に起こった首相官邸爆破テロ事件(サイアムもその下手人の一人)のことになる。

EB4弾M・EB4-049

証言タイトル『トロハチ』にて
内容急いでいるの、コロニービルダーの入り口まで、送ってもらえない?
……カタツムリに?
これ……まだ動く?
ガス欠だよ、バッテリーもろとも
時間がないの、お願い!
会って話をしなければならない人がいるの。
急がないと、取り返しの付かないことになる。
今ならまだ止められる……だから……!

止めるって……なにを
……戦争
……待って!……1人じゃ無理だ!
インタビュー人物音声ログ
備考この証言は「ガンダムUC」EP1の1シーン(話している人物はオードリーバナージ)が元になっている。

EB5弾R・EB5-051

証言タイトル『ラプラスの箱』へ
内容……君まで来ることなかったのに
私にも見届ける権利が……いえ、義務があります
多すぎる人が死んだ……

ラプラスの箱が、その犠牲に見合うものでなかったら……!
……それが何であっても、これから何が起きたとしても、約束して。
必ず私のところに帰ってくるって……!
インタビュー人物音声ログ
備考この証言は「ガンダムUC」EP7の1シーン(話している人物はバナージオードリー)が元になっている。

DPR-060

証言タイトル2人の『関係性』
内容「可憐なお姫様と、それを守る純白の騎士……自分で言うのもなんだが、詩的だねぇ。
2人の関係性はずっとこうだった。
これから世界がどう変わっていくのかはわからんが、騎士が姫様を守る必要のない平和な日々が訪れてくれりゃあいいんだがね。
それこそおとぎ話みたく、ハッピーエンドってやつさ」
インタビュー人物ガランシェール隊の隊員
備考

編集にはIDが必要です