デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム00
年齢33歳
所属独立治安維持部隊アロウズ(〜VS3弾)
新ヨーロッパ共同体(OA3弾〜)
解説元AEU軍所属のエースパイロット。
一部から「不死身のコーラサワー」と呼ばれている。
専用機GN−X
本館

5弾R・05-057

証言タイトル-
内容「見てみな、アンタが聞きたい少尉が、いま撃墜されたぜ」
「……!(インタビュアー絶句)」
「心配すんな、絶対死んでないから……
ほら、脱出ポッドが見えるだろ?
あれだけの爆発でも、いつもアイツは無傷なんだ。
神さまにそういう運命だって決められているのかね」
インタビュー人物アロウズ所属オペレーター
備考生粋の強運は敵登場時でもスキルや不沈で再現されることになる。
ちなみにこの頃の彼の階級は「大尉」である。
証言分量が増えだすこのあたりにあって屈指の長文。

VS3弾C・VS3-050

証言タイトル引くほどに『不死身』
内容「不死身のコーラサワー?
やめてくれ、そいつの話をするのは。
少し前までは笑い話ですんだが、ELSの大戦をあの状況で生き延びられたって言うのは流石に……
神か悪魔か、シャレにならない大きな力があの男に働いているとしか思えん。
俺はな……そういうオカルトな話、苦手なんだよ!」
インタビュー人物地球連邦軍の兵士
備考

OA3弾C・OA3-069

証言タイトル『コーラサワー』を捜せ
内容「最近のGBNは本当に色んな出来事があったけど……
なぜかいつもそこに居合わせている一部で有名なダイバーがいてさ。
そうそう、パトリック・コーラサワーのダイバールックをした彼だよ。
僕らのフォースじゃ、彼の存在がこういう事件を引き起こしてるんじゃないかって噂も立つほどなんだぜ」
インタビュー人物料理人姿のダイバー
備考ビルドダイバーズの劇中では毎回必ず1回は登場しているパトリック・コーラサワー姿のダイバーについて。

DW1弾C・DW1-064

証言タイトル『不死身』のコーラサワー
内容「あ、はい。
パトリック少尉はAEUにとって最高のエースの1人です。
最新鋭機AEUイナクトのテストパイロットを任されるほどの実力で……
え、不死身のコーラサワー?どこでそんな名を……
自分はパトリック少尉の話をしているんですよ……
(インタビュアーに小声で)いいですか、その呼び名を出しちゃうと本人が喜んで飛んできて、長ーい自慢が始まりますから、二度と口にしないほうが……!」
インタビュー人物AEUの兵士
備考同弾Cソーマ・ピーリスと対になっている証言。

編集にはIDが必要です