デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドファイターズトライ
形式番号RGM-237C
頭頂高18m(ビルダーの独自設定・記載なし)
本体重量82.1t(ビルダーの独自設定・記載なし)
武装ビームマシンガン、ライフル、ガトリングガン、ミサイル、ビームサーベル、バルカン
専用機パイロットホシノ・フミナ
本館

BG1弾R・BG1-039

証言タイトル「青年は『見抜いた』」
内容「ほう、これは『機動戦士ガンダム0083』に登場したパワード・ジムをベースとしているね。
ふむふむ……バトルの基本はしっかりと押さえてある、いいガンプラだと思うよ。
でも、この関節部の雰囲気は……きっと疑似ガンプラばかりを相手にして、本当のガンプラバトルをあまり味わっていないんじゃないかな?」
インタビュー人物ガンプラ好きの青年
備考実際その通りで、ぼっち故に他の人と戦う機会に恵まれていなかった。

BG2弾C・BG2-029

証言タイトル「『比べる』ことは出来ない」
内容ウイニングガンダムが完成したからといって、用済みってことはないさ。
パワードジムカーディガンに出来て、ウイニングガンダムには出来ないことだってある。
ガンプラを作ったことのある人間なら分かってもらえるだろうが……
ホシノ・フミナにとって、2つとも同じように大切なものなんだよ」
インタビュー人物ガンプラバトルのファン
備考ガンダムブレイカーシリーズや戦場の絆といった他のガンダムゲーム作品で、SD機体という別規格の機体になってしまうことから本機が出演している。

編集にはIDが必要です