デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>ビルドファイターズ

概要

OA1弾における証言シリーズで、イオリ模型の常連客イオリ・セイレイジの実力について語り聖鳳学園中等部の生徒カミキ・セカイの実力について語り同級生の少年リクの運動神経の良さとGBNを始めた理由について語る内容となっている。

収録カード

イオリ・セイ

カードページへ
証言タイトル『ビルド』ファイターズ
内容「模型店で育っただけあって小さい頃からガンプラに触れる機会は多かったから、制作技術やガンダムに対する知識は大人顔負けさ。
でも、ガンプラバトルの方は……
何度か応援に行ったこともあるんだけど、まあ、操縦はあまり得意じゃなかった。
そんな思い出話が嘘に聞こえてしまうよな、レイジ君と知り合ってからの……
今の活躍を見てるとさ?」
インタビュー人物イオリ模型の常連客
備考ビルドファイターズより。
下記のレイジに続く。

レイジ

カードページへ
証言タイトルビルド『ファイター』ズ
内容セイ君とは街で知りあったらしいけど、それって、結構不思議な出会いだよね?
なんというかレイジ君とセイ君は真反対の性格で、だからこそ2人は気が合うのかもしれないな。
とにかく、ガンプラバトルが初めてとは思えない操縦テクニックを持っていたり、初出場で世界大会を勝ち進めたり……
やっぱり不思議な少年だな、彼は」
インタビュー人物イオリ模型の常連客
備考ビルドファイターズより。
上記のイオリ・セイの続き。

カミキ・セカイ

カードページへ
証言タイトルビルドファイターズ『トライ』
内容「2年生の時にうちに転入してきた時は、次元覇王流拳法の達人ってことで、みんな驚いていたけど。
ホシノ先輩に誘われてガンプラバトルを始めて、コウサカ君と3人でチーム・トライファイターズを組んで……
そのまま全日本ガンプラバトル選手権で優勝するなんてね。
彼には、ずっと驚かされっぱなしなのさ」
インタビュー人物聖鳳学園中等部の生徒
備考ビルドファイターズより。

リク

カードページへ
証言タイトルビルド『ダイバー』ズ
内容「リクって……
ああ、ミカミ・リク君のこと?
とにかく運動神経が良くて、サッカーでもなんでもこなしちゃう器用な人だよ。
前に友達のヒダカ君と一緒にGBNのガンプラバトルを見て、そこから彼も始めたんでしょ?
ミカミ君は、本当に心から熱中できるものに出会えたのかもしれないね」
インタビュー人物同級生の少年
備考ビルドファイターズより。

編集にはIDが必要です