デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士Zガンダム
年齢17歳
所属エゥーゴ
専用機メタス
本館

OA6弾M・OA6-057

証言タイトル健気な『ファ』
内容「ファ・ユイリィは健気な子だよ。
モビルスーツのパイロットとしてもよく働いてくれるが、それ以上にカミーユ・ビダンの傍にいてくれることがこのアーガマにはとても助かっているのさ。
考えてもみなよ、カミーユは少し前までハイスクールに通う普通の男の子だったんだ、幼なじみの彼女はあいつが戦いで普通じゃ無く……
いや、それこそ大人の身勝手さか。
とどのつまり、2人は仲良くいてくれりゃいいんだ」
インタビュー人物アーガマの乗組員
備考

DW6弾C・DW6-052

証言タイトル彼女の『お陰』で
内容「あんたに言われなくても、ファのような子供を戦争に巻き込んだのは大人として恥ずべきことだと重々承知している。
しかし、アーガマに彼女がいてくれるだけで救われた人間も少なくなかったはずだ。
なぜなら、戦いの怨嗟に縛られつつあった自分達を我に返してくれる……
そういう雰囲気を彼女は常に持っていたのだから」
インタビュー人物エゥーゴのパイロット
備考

DPR-011

証言タイトル『カミーユ』の……
内容「ファ・ユイリィには助けられてるよ」
「アーガマが辛気くさくならないのは、明るいファが居てくれるお陰がかなり大きいと思うぜ?」
「アーガマっていうより辛気くさいカミーユの保護者役みたいなことだろ?」
「おいおい……そんなことカミーユの耳に入ったら、お前修正されるぞ?」
インタビュー人物アーガマの乗組員たち
備考

編集にはIDが必要です