デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
形式番号ZGMF-1001/M
頭頂高20.4m
本体重量91.2t
武装ビーム突撃銃、ビームトマホーク、ハンドグレネード、対ビームシールド、誘導ミサイル
専用機パイロットレイ・ザ・バレル

BG4弾M・BG4-023

証言タイトル「『白』のファントム」
内容「ザクファントムっていうのは、ザクウォーリア上位機種でね
主に指揮官クラスが担当するんだ。
ウォーリアと同じく、バックパックを換装すれば、様々な戦局に対応できるし……
いわゆる出来るヤツが乗ってるんで、パーソナルカラーの機体も多いのさ。
ほら、レイの機体は白かっただろ?」
インタビュー人物ザフトの兵士
備考

DW4弾ヴァリアブルM・DW4-023

証言タイトルまるで『最初』から
内容レイ・ザ・バレルも運が良かった……
といって良いのか、予想外のタイミングで新型のモビルスーツがまわってくるなんてな。
しかしあのレジェンドは、元々アスラン・ザラに向けて開発していた機体なんだろう?
レイのザクのカラーリングがそう思わせるのか、まるで最初からレイのために誂(あつら)えたように思えるぜ」
インタビュー人物ザフトの兵士
備考レジェンドガンダムへヴァリアブル。

DW4弾CP・DW4-085

証言タイトル秘訣を『レイ』に聞く
内容モビルスーツ小隊の秘訣?
……その質問はある意味で軍事機密にも繋がる内容です、わざわざ敵に塩を送る必要もない。
俺はこれで……っ、離してください、まったくあなたもしつこい人だな……
戦場はその時々によって色が大きく変わります。
その都度で秘訣とやらも変化する……もういいでしょう、十分だ
インタビュー人物レイ・ザ・バレル
備考必勝のクロスストライクキャンペーンより。
つまるところ、彼にとっての「秘訣」は臨機応変に状況に対応できることであることと説いている。

EB3弾ヴァリアブルR・EB3-028

証言タイトル彼の『能力』なら
内容「ザクファントムはザクウォーリアの指揮官用に配備されるスペシャルな機体なんだ。
あれを乗りこなしていたレイなら、新しいレジェンドだって簡単に乗りこなしてくれるだろう」
「むしろ今のあいつにとっては、自分の力を完全に引き出せるレジェンドの方が肌に合うのかも知れないな?」
インタビュー人物ミネルバのメカマンたち
備考レジェンドガンダムへヴァリアブル。

編集にはIDが必要です