デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>ホワイトベースへ直撃取材

概要

BG6弾における証言シリーズで、ホワイトベースにやって来たインタビュアーがホワイトベース隊に所属するパイロットに直撃取材を試みるが、代理の証言者であるホワイトベースの乗組員パイロットへの取材が出来ない事情を説明するという内容となっている。
シャア・アズナブルが含まれていますが、こちらも似たような証言内容のため、原作の時系列順に合わせて収録しています

収録カード

シャア・アズナブル

カードページへ
証言タイトル「出来すぎな『復讐』」
内容「シャア・アズナブル?ああ、赤い彗星の。
わざわざ宇宙まで上がってもらって残念だが、彼に会いたければもう一度地球に降りるこったな。
あんな大層な色のザクを与えられても、ガルマ様を守り切れなかったんだ、今までが出来すぎていたのさ。
彗星は地球に墜ちたなんて……ハハハ、上手いことを」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考ホワイトベースへ直撃取材より。
証言の時系列は第12話「ジオンの脅威」でシャアが左遷された後と思われる。

セイラ・マス

カードページへ
証言タイトル「『初めて』の直撃取材」
内容「セイラさんか?言いにくいけど、あの人今は独房に入ってるんだ。
前の戦いで、無断でガンダムに乗って出撃してさ。
ブライトさんが言うには、女でも戦えることを証明したかったって話だけど……
フラウ・ボゥならともかく、あの人がそんな理由で飛び出すなんて、おかしいんだよな」
インタビュー人物ホワイトベースの乗組員
備考ホワイトベースへ直撃取材より。
第16話「セイラ出撃」での戦い(OA3弾CグフSPパック11ザク繚乱2弾Rガンキャノン)を経てホワイトベースに戻ってきた直後にインタビューを受けたようだ。
下記のアムロに続く。

アムロ・レイ

カードページへ
証言タイトル「直撃取材『再び』」
内容「また悪いタイミングで来ちまったものだね?
アムロはホワイトベースに居ないよ、ガンダムを持ち出して脱走したんだ。
ガンダムで生きるか死ぬかの戦いをやるって、そりゃとんでもないストレスだろうけどさ。
モビルスーツに乗ってないだけで、オレたちも同じことやってんの……っと、イライラしてるブライトさんに見つかる前に帰んな、修正されちまうぜ?」
インタビュー人物ホワイトベースの乗組員
備考ホワイトベースへ直撃取材より。
上記のセイラの続きで、第17話「アムロ脱走」でアムロがホワイトベースからガンダムを持ち出して脱走した直後にインタビューを受けたようだ。
下記のカイに続く。

カイ・シデン

カードページへ
証言タイトル「『三度(みたび)』直撃取材も」
内容「やっぱり来ると思ってたよ。
きっと今度はカイ・シデンのことで、本人に会いに来たんだろ?
そうさ、あいつはホワイトベースを降りちまったんだ。
元々民間人なんだ、いつ出て行ったって文句は言えないけどさ……
それにしてもあんた、当分この艦(ふね)に近づくのは遠慮してもらってもいいかい?」
インタビュー人物ホワイトベースの乗組員
備考ホワイトベースへ直撃取材より。
上記のアムロの続きで、第27話「女スパイ潜入!」で軍人になることを嫌ったカイがホワイトベースから降りた直後にインタビューを受けたようだ。

編集にはIDが必要です