デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
形式番号PFF-X7/M4
頭頂高19m(ダイバーの独自設定・記載なし)
本体重量48.9t(ダイバーの独自設定・記載なし)
武装スラッシュブレイド、バルカン砲、シールドユニット
ヒートレヴソード、ヒートレヴアックス
専用機パイロットヒロト
本館

DW4弾ヴァリアブルP・DW4-046

証言タイトルマーズ『フォー』
内容「フレディから話だけは聞いていたけど……
ここまですごいのか、プラネッツシステムって!
コアガンダムが赤い鎧をまとったら……
身の丈ほどの大きな剣を軽々とかまえて、ヒトツメの機体を一刀両断したんです!!
さすがビルドダイバーズの方々だ、やっと僕達にも希望が見えてきましたよっ……!!」
インタビュー人物フレディが住む村の住人
備考コアガンダムからヴァリアブル。

DW4弾CP・DW4-089

証言タイトル秘訣を『ヒロト』に聞く
内容モビルスーツ小隊の秘訣……
悪いけど、そういうインタビューみたいなことに興味はないんだ。
それより君は、このディメンションのどこかで女性のダイバーを……いや、やっぱりいい。
俺にはやらなくちゃいけないことがある……
放っておいてくれないか?
インタビュー人物ヒロト
備考必勝のクロスストライクキャンペーンより。
どうやら、インタビュー時期は本編開始前のようだ。

DW4弾PARA・DW4-097

証言タイトルマギー『再び』
内容あ〜ら!また!?また私にインタビューなの!?
とか言っちゃって、よっぽど
前のトークの楽しさが忘れられなかったようね!
……な〜んて冗談は程々にして、っと。
どうやら
ライバルに話を聞きたかった顔をしてるけど、世の中にはどうしようもできないことだってあるのよ!
と・に・か・くっ!これからのアタシ達の活躍を楽しみにするしかないわねっ!!
インタビュー人物マギー
備考コアガンダムからヴァリアブル。
この弾のPARAは主人公と対になる人物が担当しているのだが、如何せん当時本編では一言もしゃべっていないため、インタビューも出来るか怪しかったのもあり、結果的にマギーさんになった。
どちらかと言えば、Gコマンダー兼番組視聴者への応援メッセージのような形になっている。

EB1弾ヴァリアブルR・EB1-035

証言タイトル『過去』の記憶
内容「ああ、その赤いガンダム……AVALONのメンバーだよな、確か。
結構昔にフォースイベントで観客を集めて剣技の披露をやっていたのを覚えているよ。
え、今はビルドダイバーズなのか?
あのフォースに新メンバーは入ってないはずだけど……
一体どう結うことだい?」
インタビュー人物古株のダイバー
備考コアガンダムからヴァリアブル。
19話での過去の龍虎祭と思われるようなイベントから。
しかしながら、師匠のポーズをするアシュラガンダム超量産型MS・サクに目が行った人の方が多いのでは?

編集にはIDが必要です