デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>マクギリスのグレイズとガエリオのグレイズ

概要

鉄血の2弾における証言シリーズで、ギャラルホルンの技術者シュヴァルベ・グレイズ(マクギリス機)の特徴について語り、シュヴァルベ・グレイズ(ガエリオ機)の特徴について語る内容となっている。

収録カード

シュヴァルベ・グレイズ(マクギリス機)

カードページへ
証言タイトル『マクギリス』のグレイズ
内容「ショルダーやウエストにブースターを追加してあるのがわかるかい?
グレイズの試作機を改修した高機動タイプ……
シュヴァルベ・グレイズ、青いカラーのこいつは、マクギリス・ファリド特務三佐の専用機だ。
はは、操縦者の名前を聞いたとたんに目の色まで変わってるよ、あんた。」
インタビュー人物ギャラルホルンの技術者
備考マクギリスのグレイズとガエリオのグレイズより。
青はマッキーのパーソナルカラーで、別の機体にも塗装されている。

シュヴァルベ・グレイズ(ガエリオ機)

カードページへ
証言タイトル『ガエリオ』のグレイズ
内容「こっちにあるパープルのシュヴァルベ・グレイズは、ガエリオ・ボードウィン特務三佐の専用機で……
何?ガエリオ特務三佐のことを存じ上げていない、と。
彼はマクギリス特務三佐の監査に護衛としてきているのさ。
彼も優秀なパイロットであることに変わりは無く、専用のランスユニットでの戦いは見物だぞ」
インタビュー人物ギャラルホルンの技術者
備考マクギリスのグレイズとガエリオのグレイズより。

編集にはIDが必要です