デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>マスダイバーを狩るダイバー達

概要

OA3弾における証言シリーズで、学者姿のダイバーシャイニングガンダムをベースにしたガンプラサッカー選手姿のダイバーガンダムハルートをベースにしたガンプラカップルのダイバーたちG−セルフをベースにしたガンプラについて語る内容となっている。
本ゲームの証言担当である関西氏がシナリオとして関わった「ガンダムビルドダイバーズブレイク」に関連した証言となっている。

収録カード

シャイニングガンダム

カードページへ
証言タイトルマスダイバーを『狩る』
内容「ブレイクデカールも完全に対策されて、すっかり昔の話になってしまったけど……あの頃は、マスダイバーを狩るマスダイバーってのもいたらしいよ?
どういう理由でそんなことをやってたのかは知らないけど、悪い人達だけじゃなかったみたいだね。
そうそう、そのマスダイバーの1人が使っていたのが、シャイニングガンダムベースのガンプラだったんだ」
インタビュー人物学者姿のダイバー
備考マスダイバーを狩るダイバー達より。
文中のシャイニングの改造機は外伝作品「ガンダムビルドダイバーズブレイク」の主人公アークの搭乗機ガンダムシャイニングブレイクのこと。
この証言の時系列はゼンと袂を分かった頃。

ガンダムハルート

カードページへ
証言タイトル『無限光』のハルート
内容「マスダイバーハントのフォース、アイン・ソフ・オウルのリーダーが使用しているガンプラはガンダムハルートベースらしいよ。
陸戦仕様のハルートってコンセプトで、なんとタンク形態にも変形できるんだって。
僕も実際に一度見てみたいんだけど……マスダイバーもいなくなっちゃったから、最近はあまりログインしていないのかな?」
インタビュー人物サッカー選手姿のダイバー
備考マスダイバーを狩るダイバー達より。
BD外伝「ガンダムビルドダイバーズブレイク」よりガンダムザラキエルについて。

G−セルフ(宇宙用パック)

カードページへ
証言タイトルBEFORE『と』AFTER
内容「両手と両足に新造パーツを装着した白と赤系のカスタムG−セルフが印象的で良く覚えてるわ。
ティターンズカラーっぽいシャイニングガンダムのカスタム機と一緒にいたわね」
「ん?有志連合戦で俺が見たのはマスダイバーが使うG−セルフだったけど……お前が言うような武装だったが、白いシャイニングのカスタムと本気でバトルしてたぜ?」
「色も間逆じゃないの……絶対に見間違いよ、その2機はとても仲良さそうだったんだから」
インタビュー人物カップルのダイバーたち
備考マスダイバーを狩るダイバー達より。
外伝作品「ガンダムビルドダイバーズブレイク」のダブル主人公アークゼンの搭乗機ガンダムシャイニングブレイクG−エルスについて。
当初は黒いシャイニングブレイクと白いG−エルスでコンビを組んでいたが、価値観の違いから互いに袂を分かって敵対して(この時に互いの機体カラーが変わる)いたが、最終的に元鞘に収まっている。
ちなみにこの2人も証言者(上記リンクが証言者と登場しているカード)として本ゲームにスポット参戦している。

編集にはIDが必要です