デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>メビウスの宇宙を越えた?

概要

B2弾における証言シリーズで、ラー・カイラムの乗組員ラー・カイラムから見たνガンダムの素手での格闘戦について語りガンダムファイトマニアどこかの小惑星でシャイニングガンダムのような格闘戦を繰り広げるνガンダムと赤いモビルファイターの夢を見た事について語る内容となっている。

収録カード

νガンダム

カードページへ
証言タイトル「最後の『武器』は」
内容「自分はアムロ大尉赤い彗星の最後の戦いを艦から見ていた。
そしてモビルスーツが人型である本当の意味を、ようやく理解できた気がする。
拳で殴って、足で蹴る……
当たり前のことだが、彼らはモビルスーツを使ってそれをやっていた。
本当の人間同士のように戦っていたんだ」
インタビュー人物ラー・カイラムの乗組員
備考メビウスの宇宙を越えた?より。
下記のシャイニングガンダムに続く。

シャイニングガンダム

カードページへ
証言タイトル「メビウスの宇宙を『越えた』?」
内容「ゆうべ奇妙な夢を見てさ。
どこかの小惑星でガンダムファイトをやっていてな、1機は確実にガンダムなんだが……
もう1機の赤いモビルファイターが、全然ガンダム顔じゃない一つ目だったんだよ。
お互いパンチもキックもいい動きだったんだが……
わはは、あり得ないだろ?」
インタビュー人物ガンダムファイトマニア
備考メビウスの宇宙を越えた?より。
上記のνガンダムの続き。
νサザビーのなぐりあい宇宙。双方に「武闘」が実装されていく。
のちの「ある『夢』を見た」シリーズの走りと言えなくもない。

編集にはIDが必要です