デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダムビルドファイターズ
年齢12歳
所属日本
専用機ガンダムX魔王
本館

B3弾M・B3-065

証言タイトル「秘めた熱は『全国』に伝わる」
内容「ガンプラバトルはいまや各地に流派を生み出すまでにいたった。
中でも関西のとある流派では、幼少の頃から卓越した制作能力で次期後継者との呼び声も高い少年、ヤサカ・マオくんの存在が話題を呼んでいる。
おっとりとした外見からは想像も付かぬ……熱い闘志を宿しているそうだ」
インタビュー人物ガンプラバトル雑誌の編集者
備考

B4弾C・B4-061

証言タイトル「感謝の『ガンプラ』」
内容「かわいらしい子供のバックパッカーがいたから、京都から東京までトラックに乗せてやったんだ。
道中、その子は黙々とガンプラを作っていてね……お礼にもらったものがコレなんだが、どうだい、車中で作ったとは思えない出来映えだろう?
子供に見せたら大人気でな、今でもオレの車に飾っているんだ」
インタビュー人物長距離トラックの運転手
備考第5話より。

B5弾C・B5-064

証言タイトル「『心』を形にする」
内容「本当にいいバトルだったね。
ぼくはガンプラ心形流がどういうモノかは知らないけど、余計なことを考えず、ガンプラで自分の心を表現する……って感じじゃないかな?
決勝大会でのヤサカ・マオ君のたたかいぶりを見ていたら、彼がガンプラバトルを楽しんでいる気持ちがすごく伝わってきたもん!」
インタビュー人物決勝大会の観戦者
備考

B6弾C・B6-064

証言タイトル「アゲサゲな『日々』」
内容「あそこで浮かれてる少年、ヤサカ・マオだよな?」
「まさに全力で羽を伸ばしているという感じだが……昨日はとても落ち込んでいたように見えた」
「まて、オレが一昨日見た時はすごく明るかったぞ?」
「うーむ、彼の周りになにが起きてるのかは知らんが、色々と忙しいヤツだな」
インタビュー人物決勝大会の観戦者たち
備考

B7弾C・B7-064

証言タイトル「『マオ』は止まらない」
内容「負けたからといって、ガンプラビルダーとしての歩みが止まるわけやない。
それはあくまで通過点なんよ、まっすぐ次の行き先に向かっていった証が……
マオはんの新しいガンプラやった、っちゅうことですわ。
あの姿を見て、ミサキちゃんも少しは見直してくれはるんちゃいまっか?」
インタビュー人物京都のガンプラビルダー
備考ガンダムX魔王の後継機であるクロスボーンガンダム魔王について。

編集にはIDが必要です