デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
年齢15歳
所属-
解説ノーラ襲撃事件で、偶然フリットと出会う。
Xラウンダーの力を持った少女。(3弾)
秘めていたXラウンダーの力を、ヴェイガンに利用されてしまった少女。(4弾〜)
別バージョンパイロットフリット・アスノ&ユリン・ルシェル
専用機ファルシア
本館

3弾C・03-054

証言タイトル-
内容「だ……だまれ!
Xラウンダーの力を持っていたとはいえ、罪もない地球種の少女を巻き込んだことは、私だっておかしいと感じている!
しかし、これは火星に取り残された私たちが生き残るための戦争なのだ!!」
インタビュー人物ヴェイガン兵士
備考明らかに人道に反するために異を唱える技術者に対して言い訳している兵士の図。

4弾C・04-053

証言タイトル-
内容「……もうあれから25年以上にもなるのね。
ミンスリーの富豪さんに引き取られたって聞いたけど、あれだけ美人ならきっといいお婿さんと出会えて幸せな日々を過ごしているんでしょう?」
インタビュー人物元ノーラの住人
備考アセム編時期なのが涙を誘う。のちには証言時点で既に…の人とかも

6弾M・06-051

証言タイトル-
内容「ユリン・ルシェルの高いXラウンダー能力がもたらしたデータは、結果的に我が軍の技術力向上につながったと言えます。
今さらこういう言い方もどうかとは思いますが、彼女を引き込んだデシル様の……
唯一の手柄といっても差し支えはないかと」
インタビュー人物ヴェイガンのXラウンダー研究者
備考

B1弾C・B1-066

証言タイトル「繰り返さない『ため』に」
内容「ユリン・ルシェルというXラウンダー……
いや、少女の名は地球だけではなく、我々ヴェイガンでも語り継いでいかねばならない。
当時わたしはただの一兵卒だったが、彼女の真実を知っていれば……
いや、よそう。
とにかく、こんな戦争など二度と起こしてはいけないんだ」
インタビュー人物ヴェイガンの元兵士
備考

DW3弾M・DW3-067

証言タイトル残酷な『運命』
内容「彼女の他にも、この戦争で犠牲になった人は沢山いる。
だからといって、利用されて望まぬ戦いに身を投じ、彼女が一番知る人間とやりあうなんて……
そんな残酷な目にあうことはないだろ?
ヴェイガンがそういうことを普通にやれる相手だとしたら、もう僕は容赦はしないよ……絶対に」
インタビュー人物ディーヴァのパイロット
備考

PR-055(未)

証言タイトル-
内容「」
インタビュー人物
備考

OPR-053

証言タイトルせめて『この先』は
内容「UE(アンノウン・エネミー)の襲撃で家族を全員亡くして、今はバーニングスさんのお座敷に引き取られたんだってなあ。
こんな時代さ、ユリンちゃんの他にも同じような目にあった子供はたくさんいるだろうが……
せめてあの子は、この静かなコロニーで穏やかに過ごしてくれたらいいんだがね」
インタビュー人物ミンスリーの住民
備考

編集にはIDが必要です